建築設計と健康

設計者のライフスタイルを気儘に記載、
健康が一番!

日曜料理人 6

2007年12月19日 | Weblog


2007.12.16 ( 日 )



デジカメの接続エラーで
携帯電話で撮影です。

この日は、急遽音楽会へ・・・でしたので、

5時過ぎ着手・・です。

吊戸棚にレシピを貼り付け、実施。

材料は6人分

マカロニ200g,カリフラワー小1個、玉葱大1個、ハム100g、ゆで卵3個、
バター50g、小麦粉100g、牛乳3C、塩小1、胡椒少々、
白ワイン大2、砂糖大2、粉チーズ適量、パン粉、サラダオイル大2、

レシピ通りにやったのに・・、
教室では程よく旨かったけれど、

我が家で実施は・・ペケ・・。

でも、いずれ大物のシェフに感謝?

グラタン特有の粘り気がない・・、
ホワイトソースが少ないのか?

沸騰等火加減で、風合いがかわるのか??

三人分食べて、残りは
水曜の朝食に・・・、

牛乳、そして卵かけ・・。

さて、次週に再トライ・・です。
















































日記@BlogRanking


応援クリック ↑お願いしまーす



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (還暦)
2007-12-20 15:26:31
コックの修行続けてますね。これからが益々楽しみです。
返信する
はじめまして~♪ (マーサ)
2007-12-21 00:36:35
ノニトラさん、こんばんは~☆
とても面白そうなタイトルですね。
お料理も極めていらっしゃるご様子で、びっくりしました。
手作りのものは、体にも良くて、美味しいです。
これからも宜しくお願いします。
返信する
還暦さんへ (ノニトラ)
2007-12-22 17:23:02
とりあえず、続いております。
来年はなにか還暦さんにごちそうしなくては・・。
返信する
マーサさんへ (ノニトラ)
2007-12-22 17:25:30
いらっしゃい、マーサさん。
訪問ありがとうございます。
何事もてまひまをかけるものは、
体に良い・・・と思ってます。
これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿