建築設計と健康

設計者のライフスタイルを気儘に記載、
健康が一番!

北北東に進路をとれ

2007年12月22日 | Weblog



PRです。

私は・・努力して3階建の自宅を建てました。
そして美しい建物をを造るべく研鑽しました。
HPをクリック下さい。
HP 美しい建物

中学校は卓球部、高校はサッカー部、大学は
重量挙部にて汗をかいて、スポーツの楽しさを
味わい・・、健康、食生活に少々興味を抱いて
サプリメントの愛用者になりました。

しかし

栄養その他過信の余り、不整脈ありですので
マラソン大会出場等々はあきらめ、目下は・・・
朝のウォーキングの道、且つクッキングの道を
歩き、雨天以外は寒くも暑くも年中無休です。




久しぶりに、

昔々設計させて頂いた住宅の北側を走りました。

 北北東から  ナイスショット?・・です。

右側に突出してますのは車庫、

そのまま居間、キッチンに接続です。




武蔵野特有のけやきも大きく、
建物は緑に包まれ落ち着いた
たたずまいになりました。

右の写真は南から撮影、
  左が玄関、後ろが車庫です。 



友人S氏の住宅、

昭和45年の設計ですから、
38年も以前に建築です。

途中で増築、リフォーム等
手を加えられております。

この友人宅、建物も老化、
特に設備は相当老化して
いると推測です。

浴室だけでもリフォーム
しましょう・・・・・と
提案してますが、
首を振ってくれません。

浴室は、大きな洒落た洗面器、
そして総タイル貼、
当時、リッチな部類の
バスルームでした・・・・。





写真は、今春完成のK氏邸。
楽しげな浴室です。 






まだまだ未完成の庭です。


そして、目下設計中の住宅は・・・
浴室廻りはK氏邸程贅沢なバスタブでは
ありませんが、とても楽しい雰囲気です。

目下、詳細な設計図に取り組んでます。
図面もA3サイズで70枚近くなるのです。

近々、平面図だけでも掲載いたします。









日記@BlogRanking


応援クリック ↑お願いしまーす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿