建築設計と健康

設計者のライフスタイルを気儘に記載、
健康が一番!


バーベル

2006年04月23日 | Weblog

東隣のアパートの廊下から撮影です。
右側の道路に面した車庫の奥に運動スペースがあるのです。雨がかからず、いい環境です。



さて、バーベル復活です。
還暦前、ベンチプレスも90キロは挙げてました。そして3年前は市民マラソン10キロも完走!
体力が下降しているのにマラソン・・は、私のハートを心房細動、不整脈に・・。

これまで何ら悪い症状はでてなく、運動は朝の6キロ散歩のみ。週に6日はこなしてます・・
というより、ごく自然のライフスタイルとして定着です。

しかしこれだけでは運動不足。バーベル復活です。散歩の後、30分バーベル、もちろん軽いのをプレス・・です。

私の大先輩、Dr.ボケ先生もしっかりジム通いしてるのです。
cerebral infarctionの世界からの退役将校なのです。
そして、ご自分のブログに・・筋トレ・・なんていう言の葉を・・記載しているのです。

私もその言の葉を見過ごせません。といって、頑張りすぎてもダメ・・。
難しいところです。

上半身がなまってきましたので、マジメにダイエットを頭に入れ・・鍛えるまではいかないけれど、バーベルとオアソビ・・です。
久しぶりに、関わっていましたので心地よい筋肉痛を味わい・・、
一週間後の目下は平常通り・・です。
このまま、散歩とベンチプレスがライフスタイルにごく自然に溶け込み・・と、
信じてます。

これは、アロエの3倍もの微量栄養素を含有するノニジュースによるサポート・・と、思います。
たかがサプリ・・されどサプリ・・。
何事も継続・・です。



約10年前の私と仲間達・・です。

コメント (4)

桜並木

2006年04月11日 | Weblog
   

皆々様、あちこちで桜を堪能されたことと思います。
私は・・2006.4.11(火)・・まだまだ散歩道にて桜を楽しんでます。

桜吹雪までいきませんが、花びらがひらひら散りぬるを・・歩いてます。
写真はその散歩コースに沿った中学の同級生K氏宅でのお茶遊び、別グループはしっかり茶会、
我々同級生はそれに便乗、抹茶をいただき、その後花見の宴・・・です。
20人くらい集まりました。

それからカラオケボックスへ。私は遠慮・・・でした。
どうせ・・みんな・・面白くない唄なのです。
私は自分の好き勝手に唄える、小さな飲み屋をみつけたので、
そこへいくようになったので・・・。同級生とは、昔話をしてオワリ・・。

最近、(みかんの花咲く丘)や(仰げば尊とし)や(君の名は)なんて唄を唄ってます。

コメント (6)

散歩道にブラリンコ

2006年04月05日 | Weblog

桜前線通過中です。

あちらこちら桜満開。
いつのまにか散歩仲間が増えてきました!
冬の・・雪の・・寒い朝は多くても4,5人だったのに、堤の上はこんなにたくさん・・。
ここに写ってない人も4,5人います。
年代は40代から70代・・・です。右が利根川、後方に東武線の橋が見えます。
日の出を見て、軽く体をほぐして家路へ。
ここまで私の家から30分くらいかかります。





そしてそして・・・なのです。
半月も前、2006.3.22(水)・・の朝、

WBCにて日本優勝!翌朝はそんな話題で盛り上がるはずの散歩仲間・・。
 その日の・・日の出は5時45分頃。5時15分には家をでて、利根川に近づきつつ・・・。
写真は・・親水公園です。東屋の前の橋を渡り、左側を歩き利根川へ・・。
そして・・・
東屋の隣に見えるけやきの木に、
男性がぶら下がってたのです、オー・・ショック!。

歩き進んでいて、前に背が高い人がいるもんだ・・・と、見ていたら・・なんと縊死のブラリンコ・・でした。発見時は、ちょうど連れは女性がふたり・・ビックリコン・・即110番・・。

第一発見者なので、巡査に調書をとられましたが、目下のところその後の刑事さんからの連絡なし。顔は凝視はせず、チラッと・・。50弱?の男性、ブロックを踏み台に・・でした。

いつもの通り道なのです。
このところ、風も強く・・日の出、そして遠く男体山もそして筑波山くっきり、
富士山も・・絶景の散歩コースなのに・・。
コメント (6)