建築設計と健康

設計者のライフスタイルを気儘に記載、
健康が一番!


倉庫改修工事

2013年07月29日 | 建築設計

 

隣県T市にて業績を伸ばすA社。工業団地内元IS社敷地建物を取得。

倉庫専用として使用のため改修です。

建物は昭和のよき時代、50年に建設でした。

 

敷地は3,264㎡・・1000坪弱です。

鉄骨2階建1,925㎡約583坪

本社事務所倉庫が用途でした。

 

屋上の看板は撤去し

建物の中の間仕切りもほぼ撤去

床は地質の柔らかいところでしたので大きく歪んでおり、

新たにコンクリートを15センチ打設。

奥にはトイレ・・これから、スタッフは三人で効率よく仕事。

 

 

コメント (2)

高校同窓会支部総会

2013年07月22日 | 友人・知人・同窓生・学校

 

 

支部長挨拶

平成25年度の定期総会が始まりました。

以前から組織はあれど、スリーピング状態でしたが、

リニューアルオープンにて5年目、定着の感ありです。

左から講師、母校の教頭先生、編集者。

退屈な 総会後にイベントは記念講演会です。これまで

スタート時は母校卒業のOBにご足労願い・でした。

今回は地元出身で群馬大学教授の相澤氏です。

かつ、地元の小中学を過ごした仲間でもあります。

演題は放射能について、そして

福島第一原発事故に関連した内容も・・です。

謝辞  謝礼は藍染の作務衣です。

総会&講演会、そして懇親会にはつきもの、校歌ありです。

 

ソングリーダーはラグビー部だったN君、真中に講師、右のカメラマンは私です。

あちこちの支部その他でソングリーダーを見受けますが彼N君が、一番

演題は・以前記載です。

http://blog.goo.ne.jp/franknonitora/d/20130524

 

無事終了し、事務局としては、ホッ・・なぜか?

1ヶ月前くらいにパソコンがエラー続きになりアウト。

WindowsXPからWindows7へ。

アウトになったPCの資料など完全にバックアップしてなかったので

かなりあわててしまいました。目下の仕事の資料、

そして総会の準備資料など。

プロに頼み壊れたPCのハードディスクから資料を引き出し

なんとかセーフ、

総会の一週間前くらにPCが破損でしたら、

新規に前年度をみて作成しなおし、

かなりはしょるにしても時間がかかる・・ということでした。

ソフトがかわると、操作も慣れるのに一苦労です。

そんなときに、健康診断にて胃のX線検査の結果アラーム

早期の食道がんの疑いあり胃カメラ検査が必要ですとこと。

二週間もまたされ検査、誰もが好む検査ではないですが、

しっかり診察台で、映像を見届け・・なるほど

カメラ持参していったけれど撮影できず残念。

異常なしとのことで・・・ホッでした。

そんなわけでアルコールもOK、

懇親会のあとのアフター懇親会も参加でした。

 

コメント (6)