明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

我が家はこってり

2009年06月19日 | 家事(料理)
ケン様は、ポテトサラダが好きではないらしい。

っていうか、基本煮た野菜は好まない。

食べるのはカレーぐらい。

でも、餃子の皮揚げ餃子にし、チリソースで食べるようにすると、パクパク食べる。



すでに、ほぼ食べてしまってた(^_^;)

要するに、ジャンキーな感じにすれば良いってことです。

体に良さ気な、煮物や酢の物やサラダはNGで、

体に悪そうな、揚げ物、焼き物、丼モノはOKってことです。

そして、基本ケチャップやソース、マヨネーズが好きです。

塩分控えめメニューにしてますが、太ってもOKなので、揚げ物が多くなります。

週2は揚げ物かも(^_^;)

そのうち1は、アジフライです。(実家からのお裾分け)

今日は、ポトフの予定でしたが、冷凍庫にハンバーグ種があったので、

キャベツで包んでロールキャベツにグレードアップしました。

日々の献立を考えるのって面倒だよね~。

最近は、汁ものを2日分作るようにしています。

これで、汁ものを作るのは2日に1回でOKです。

明日は、これをトマトソースバージョンにして、チーズを乗せる予定。

あわよくば、明後日はトマトのスープパスタになったりして
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初赤ぽんグッズ | トップ | そのママ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家事(料理)」カテゴリの最新記事