明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

サステナブル

2024年04月22日 | 雑談(社会問題)

ママ友とおしゃべり。

いつもケーキを準備してくれてます。

うれしいのだけど、最近胃袋が甘いものを喜ばなくなってきてます

「うれしい~」「おいし~

と純粋に喜べる人に食べてもらったらこのケーキも本望だろうに・・・(と心の中で恐縮)

若いママとの胃袋の年齢差をかみしめながら食べました

 

 

半年前ぐらいから、ユイさんが、

「今年はディズニーに行きたい!」

と言い出した。

突然何?テレビの影響?友達が行った話の影響?

ユイさん:「ディズニー行くために、節約してお金貯めなな」←鼻息荒め

かぇる:「そーやな、無駄遣いせんようにせなな

 

買い物に行って、「これかわいい」と言ってたけど、結局買わなかったのを見て、

「やめたん?」

と聞いたら、

ユイさん:「ディズニー行かなあかんから、節約

 

・・・・「あんた、本気ですか?」(本気と書いてマジと読むやつか!?)

ユイさん:「かーかも、きちんと節約してよ!

・・・・「・・・・はい」

 

スーパーでカゴに商品をポイポイ入れていると、

ユイさん:「かーか、あんまり買わんとってな

・・・・「・・・・はい」

 

ユイさんの決意に、サステナブル(持続可能)性を感じた。

 

ディズニー計画、頭の片隅に置いときます

USJなら気軽に行けるのだけどなぁ。

東京は遠い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかさアップ | トップ | 意外な一面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談(社会問題)」カテゴリの最新記事