明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

息抜き

2024年05月10日 | つぶやきごと

こういう前菜プレート大好き

からすみとすだちのパスタ。

キャラメルアイスとガトーショコラ。

 

GW最終日。

ママ友とランチ。

至福の時間。

ご褒美時間。

この後、カフェのはしごでケーキとアイスのプレートを食べて、夜、胃腸がキリキリ痛みました。

消化器官の悲鳴を聞いて、薄々気づいていたのですが、

「私は甘いものが苦手になったのだ」ということを確信した。

これからは、「甘いもの苦手」ということも発信もしていこうこと思う。

でも、私がそうなったら、我が家で甘いものを食べる人、ゼロ

子供達2人も、甘い系は好きではない。

特に、エリさんは、全く食べない。旦那もそこまで食べない。

今まで、甘味に関しては、私1馬力で消費していたのですが、それができなくなる

そんな家庭もめずらしいですよね

贈り物や手土産を考える時、「甘いもの好き」「お酒好き」だと、

贈り手側からすれば楽ですよね。

お酒を飲まない、甘いものが苦手、と言われると、

じゃあ何が好きなの?と思う。

我が家に限っては、お酒は好き

食への興味が薄いので、高価なお肉とか、立派な魚とかは、味の違いが分からない

だいぶ贈り手泣かせかなと。

そこに、甘いものが苦手って・・・言いづらいところではあります。

何でも食べます!飲みます!うれしいです!

と言えるって、素晴らしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外な一面 | トップ | サイダーのように言葉が湧き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきごと」カテゴリの最新記事