明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

サンリオピューロランド。

2023年07月12日 | TV(ドラマ)

「ソロ活女子のすすめ3」

今シーズンも見ました。

さすがにソロ活ネタも尽き気味?

 

面白かったのが、一人サンリオピューロランドの回。

 

キティちゃんに口が無いのはなぜか。

嬉しい人、落ち込んでる人、起こってる人、いろんな人に寄り添えるように、

見る人によってどうとでも見えるように、口が無いのだとか。

確かに、口がないことによって、状況や気分によって、

同じ顔なのに、喜んでいるようにも悲しんでいるようにも見える。

奥深い。

口の印象って重要なのだなぁ。

コロナ禍でのマスク生活では、表情が読めないというのも納得。

 

クロミちゃん、人気だよね。

サンリオにはめずらしく黒を基調としたキャラ。

私は、どれかっていうと、マイメロ推しかな。

 

この番組では、日常会話のちょっとした小ネタになりそうなものがある。

今回のキティちゃんの口もそうだけど、

縄文土器と弥生土器、どっちが先に作られたか問題とか。

なるほどなぁと唸ってしまいました。

友人との会話の流れがそうなって、運よく思い出せたら話題に出します!

奇跡の瞬間だね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬神家の一族 | トップ | 名言の威力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じ! (inago)
2023-07-13 09:53:55
私も、見ました~。確かに、奥深い話だな・・と。
キティちゃんの口にそんな意味が・・。
サンリオには知らないキャラがたくさんいたことも発見でした。
ソロ活って、毎回毎回、なんとなくせつない気持ちにさせる場面がありますよね。
ソロ活4もありますかね~。
inagoさんへ (かぇる)
2023-07-14 09:20:56
しみじみしますよね。
オープニング、エンディング曲も良いんですよね。
正直2ぐらいで終わる覚悟してたところでの、まさかの3。
終わり方もまだ続きそうな感じでしたよね。
うっかり見落とさないようにチェックしておかなきゃですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV(ドラマ)」カテゴリの最新記事