明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

意外な一面

2024年05月09日 | つぶやきごと

小3女子のユイさん。

先日、お友達と下校中の会話を話してくれました。

ユイ:

〇〇ちゃんの靴の上にちょうど、鳥のふんが落ちてきたのよ

そんなことある?そしたら、〇〇ちゃんが、中指立てて「クソが!!」

って言ったんよ。

 

かぇる:「・・・・・・(爆笑)」

何?そんな絶妙にピッタリの「クソが」の出番ある?。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ァヒァヒヒ

分かってて言ったのか、たまたまだったのか。

たまたまでしょう!!

小3でこれが計算だったら芸人になれるよな。

しかも、そんなこと言いそうにない礼儀正しい、賢そうな女子なのよ。

とっさのことに、本性出た?

正直、ギャップ萌えしたし!

ギャップは萌えるよね。

見たまんまはつまらないかもね・・・なんて思いました。

私の第一印象は、「大人しそう」「しゃべらなさそう」で95%を占める。

その第一印象で、損したことはあまりないかな。

それから、親しくなってくると、「面白い」「天然」がくる。

「いやいやいや、私は天然じゃない!」と力説。

「天然の人はそう言うのよ~」と笑われる。

そこから、もっと親しくなると、「しっかりしてる」「言うことは言う」というところに落ち着く。

もう一度言うけど、私は天然じゃない(←言えば言うほど?)

おそらく、見た目とのギャップから、より「しっかりしてる」が強調されるのだろう。

私の場合は、第一印象から良い方向へと流れることが多いので、

ギャップ萌え、させてる可能性ありです

ギャップはなかなか狙ってできないので、持ち合わせてたらラッキーだよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サステナブル | トップ | 息抜き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきごと」カテゴリの最新記事