明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

そのママ

2009年06月20日 | プレママ記
毎日届くメルマガみたいなメール。

「そのママ」というサイトです。

今日届いたメール。


こんにちは、蛙さん!

妊娠7ヶ月
24週2日
受精した日から156日

むくみは赤ちゃんが発育している証しです

☆赤ちゃんの成長
 赤ちゃんは、握力も強くなってきました。今の握力は、実は、出産直後の赤ち
ゃんよりも強いんです。すごいですね。手の動きも活発で、目をこすったり、ほ
ほをかいてみたり、鼻を触ったり。時には臍の緒を握っちゃったりと、いろいろ
なことをしています。

☆ママの体と心
 妊娠がすすむにつれ、むくみが出やすくなってきます。でも、血圧が正常で、
おしっこも普通に出ていれば、むくみは心配がないことがわかてきました。むく
みは赤ちゃんが発育している証拠で、しかも、心臓の負担を軽くして、ママを守
ってくれているんです。むくみさん、ありがとう。ただ、全身がむくむときは念
のために医師か助産師に相談しましょう。夕方にむくみがひどくなる場合、長時
間、立ちっぱなしが続く場合は、足を高い位置にして、時々、休む時間をつくる
ようにしましょう。


感動

そうなんだ~。

むくむと凹みますが、少しでもプラスなこともあるんだと思えるだけで、

とっても気分的に上がります。

「むくみさん、ありがとう」

なんて、とっても感動的な言葉です。

このメルマガにはとっても助かってます。

今、自分と赤様がどんな状態なのか、何週目で何ヶ月なのかも分かるし。

妊婦さんにおすすめサイトです。

ちなみに、ケン様も「そのパパ」に登録してます。

ケン様にも週1でパパ向けメールが届いているらしいです(  ̄m ̄)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家はこってり | トップ | 外食続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プレママ記」カテゴリの最新記事