明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

おっさんのパンツが何だっていいじゃないか

2024年03月18日 | TV(ドラマ)

おふざけのタイトルですが、中身はめちゃめちゃ深かった

昭和には無かった価値観、悩み、家族の在り方。

今、社会は劇的に変化している(=成長している)。

そういったことがギュッと詰まったドラマ。

 

昭和気質が悪いわけじゃない。

でも、社会と関わっていきたいならアップデートは必要。

 

ドラマでは、アップデートできていない、する気もない、自覚も無い

おっさんが何人か出てきます。

このドラマを見て、私は「おっさん」側を意識した

自分はこっちにカテゴライズされるであろうし・・・(かなしみ)

決めつけない、押し付けない、

他人の意見を受け止める(受け入れる必要はない)

あ~耳が痛いかもです

でも、一番怖いのは、「自分は大丈夫」と思ってる人かなと。

これは、一番悲惨な結末が待ってる気が・・・・

「私は昭和人だけど、若い人の考えや文化、芸能にも理解あるし、

ジェンダーも受け入れてる。見た目は昭和人だけど、中身は令和人かな

なんて言っちゃってる人が、一番タチ悪いと思う。

実際私も、「自分はこのおっさんとは違うね」と思ったけど(おばさんだし)、

いやいや、その考えが危険だ!とギリギリで後戻りした

あぶないあぶない

まったくもって油断できんな

安心するな!

ツイッターはX、共有はGoogleドライブ、インスタ、エアドロ、Spotify、

・・・常にアップデート!

そういう意味じゃない?

テクノロジーは進んでるのかもしれないけど、

生き方、みたいなところでは、進んでるというか、選択肢が増えているだけだと思う。

恋愛は異性だけじゃなく同性も選択肢として当然ある。

単純計算として倍だね!

職業も職種も、今やいろんな業種、働き方がある。

こうあるべき!これが普通!

なんてのはただの1つもないのだと、分かっちゃいるけど、なかなか・・・ね。

いろいろ考えたし、感動したし、泣けたし、キュンキュンしたし、いいドラマでした。

原田泰造は、こういう役ピッタリだよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみなイベント | トップ | 変化の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV(ドラマ)」カテゴリの最新記事