明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

記録に残しておきたいこと

2022年09月14日 | つぶやきごと

最近、耳にした言葉で印象深かったものを備忘的に。

ブログの活用法の私の主軸は備忘日記ですね。

読み返すこと、まぁまぁあるのですよ

 

青春て密。

夏の甲子園の優勝校監督のインタビューで出た言葉。

「密?蜜?」と私の頭の中で一周回った

その結果、蜜でもいけるな・・・と自分的に腑に落ちた。

論文に使えそうな文言ですね。

今年の流行語いくでしょうね。

 

優しさは想像力。

これも同じ監督の言葉。

これはどうかな。

想像力の欠片もない優しさもあるような気がする。

優しさって、永遠のテーマかも。

 

草むしりって、ひたすら雑草の命を奪う作業。

BLドラマのワンシーンで繰り広げられた会話。

確かに。

機械を使ってガーっとではなく、効率無視で、人の手で地道にじわじわと。

高校生の会話ってとこもツボ。

んーーー、言い回しが理屈っぽくて、らしいよねと。

 

 

最近良いなと思った曲。

枯渇 TORAUMA

 La Vie   Ichon

1回聴いて、耳に残った。

アーティスト名も知らないのに、なぜか良いと思う曲。

1回でハマる曲と、何回も聴いてハマる曲。

最近、ゆいさんが、クリーピーナッツの「のびしろ」を鼻歌で歌ってて、

小2の鼻歌がラップ!?

めちゃウケるんですけど

 サボり方とか、甘え方とか、言い訳のしかたとか、

やっと覚えてきた、身につけてきた、柔らかい頭~

の所をよく歌ってる。

よりによって、そこ(笑)

合っていないようで、絶妙にそこまでかけ離れていないような・・・ええチョイス

何とも言えない目で見ましたよ。我が子を

 

そして、今更ですが、最近BTSの曲を聴いてます。

私が好きな曲は、

「DNA」

「Stay Gold」

王道なのかな?

分からないけど、車中ではBTSの選曲率高し。

それと、Vaundyの曲が聴きたくなってきてる。

秋を感じたいのかな。

音楽って良いよね。

子育て中って、お呑気に音楽聴いてたそがれてる時間なんて皆無なわけで。

そんな10数年を経て、また音楽に戻るタイミング。

子どもが中学生ぐらいになってくらいからかしら。

たぶん、懐メロと子供の影響の最先端曲を聴いて過ごすのだろうなと。

子供が巣立ったら、懐メロオンリーで過ごすのだろうか

想像したら、ちょっと怖い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よふかしのうた | トップ | 主役の条件 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通りです (iago)
2022-09-15 08:39:04
今は、子供が自分の好きな曲をガンガンにかけるので、私もその曲が気に入って自分でダウンロードしたりして聞いています。
が、単身赴任中でそんな接点のない夫は懐メロオンリーですよ
私も、子供が巣立ったら懐メロ確定です。
ちょっと悲しいかも
返信する
inagoさんへ (かぇる)
2022-09-16 06:29:14
身近に若者がいないと、YouTube発信とかの流行には間違いなくついていけなくなるでしょうね
おそらく付いて行こうという気概もなくなってることでしょう。
こわや、こわや
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきごと」カテゴリの最新記事