明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

続・君の膵臓をたべたい

2020年05月25日 | 映画(ネタばれ)邦画

先日、「春待つ僕ら」の永久君役が北村匠海だとチェックしてた。

ちなみに、OKも出しましたプププ

で、「キミスイ」を見始めたら、主人公の男の子役。

まさかの北村匠海、登場

私、勘違いしてた?と慌ててネットで調べました

両方、匠海で合ってました

凄いな

男版、広瀬すずかよ。

そのポジション、いつの間に山崎賢人から北村匠海に世代交代してたの?

おばちゃんついていけない

 

気を取り直して、キミスイ実写の感想。

アニメに凄く忠実。

特に、主人公2人の雰囲気はアニメのまんま。

浜辺美波の評判が良いけど、クラスの人気者の女子役って女優なら大概こなせると思う。

問題は、クラスの地味で目立たない読書好きな男子役。

北村君大丈夫?オーラ消せますか?

と思ってたけど、意外と消せてる!!!

しかも、アニメのイメージに凄い合わせてきてる!!

男前だけど、見方によっては微妙な感じになる雰囲気がある!!(←失礼)

でも、やっぱり「あんなヤツ」って言われるほど変には見えない

それは、アニメ版も同じだけど。

 

思ったとおり、アニメより実写が格段に良かった。

台詞の重みが違った。

「生きることは、人とつながること。一人だけじゃ、生きてるって言えない」

「出会ったのは、偶然なわけでも運命なわけでもない。

私がしてきた選択と、君がしてきた選択の上に、出会ってる。私達が選んで出会ったんだよ」

なるほど。

成長したキミ役の小栗君も、きちんとオーラ消えてたし(笑)

あと、恭子ちゃんがアニメ版よりだいぶ良かった!!

そこ、ポイント高いね。

成長した恭子ちゃんが北川景子だから、力入れたのかな?

でも、成長して北川景子なら、クラスで一番美人は恭子ちゃんだろ!

浜辺美波で3番目、恭子ちゃんランク外って、どんだけ美人だらけのクラスやねん!

 

アニメ版の見せ場だった花火シーンは無かった。

予算の関係?

胸キュンはあんまり無いけど、胸キュン要素無くしてここまで青春感を出せた

のは、評価いたしましょう!!(上から)

「君の膵臓をたべたい」

この意味深なタイトルの意味は、「僕(私)はキミになりたい」という意味だと解釈(たぶん合ってる)

この、フレーズ入れてくるタイミングがさ~

まさしく、中2病。

アニメでは、ちょっと意味不明だったところが、実写ではきっちり中2病で伝わった(笑)

このあたりに「キミスイ」なる通称まで生まれた原因がありそう。

 

人生の期限が分かってる時、その限られた時間を一緒に過ごしたいのは、

好きだ好きだと言ってくれる人、好き好きと思う人とではなく、

すべてを承知した上で、日常をくれる人。

ここら辺も、なかなかの深さを感じる。

きっと、中高生はたまらない感じ。

「キミスイ」なる通称まで生まれたのも納得しました。。。

謎は解けた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 些細なことでやさぐれる | トップ | 今は慣らし期間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(ネタばれ)邦画」カテゴリの最新記事