明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

ソロ活女子のススメ4

2024年06月27日 | TV(ドラマ)

意気込んで観るドラマではないので、ついつい後回しにしてしまいます

いつでも止めれる、後が気にならないドラマ。

でも、面白いのです。

今回気になったのが、「ソロミュージアム」の回でのJKの発言。

本当に知りたいことは、簡単には知れないからね

早乙女さんも、「名言じゃね?」だと言ってたけど、確かに。

何でも検索検索の時代だけど、本当に知りたいことは分からないもの。

どこにどんな大学があるかは簡単に知ることができる。

でも、自分が行くべき大学はどこ?

いろんな職業がある。それがどんな仕事なのか、どういう会社なのかは知れる。

でも、自分が進むべき仕事は?会社は?

飲食店サイト情報があっても、いざ自分に合うお店は?

世の中のことを知りたいとは思うけど、とどのつまり本当に知りたいのは自分の事だよね。

そして、そこに関しては、誰も教えてくれない。

自分で手間暇かけて、失敗しながら、後退しながら、回り道しながら見つけるしかない。

AIやネットを駆使しても、直線的に最短距離でたどり着けない

選択肢が増えた分だけ余計迷ったりする気が

情報社会だけど、本当に知りたいことは簡単には分からない。

絶対分からないわけではないところがミソ。

あきらめなければ、答えに辿り着くことができるのです。

 

IKEAのフードコートにて。

手前のラザニアが500円ぐらい。

値段から期待してなかったけど、モチモチしてて美味しかった!

向こうのローストビーフ2千円ぐらい。

とにかく量が少なくないかい?

うーん。

ラザニアのコスパ最高

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中の縮図 | トップ | 包んでるようで包めてないっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV(ドラマ)」カテゴリの最新記事