ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

気分が上がる!勝負する前はこの曲!Maynard Ferguson, "Rocky"

2020-01-25 17:21:48 | 映画音楽

Maynard Ferguson, "Rocky"

ロッキーのテーマというと、サバイバーのロックナンバーがすぐ思い浮かぶけど、第一作は世界的なトランぺッターのメーナード・ファーガソンのこの曲です。

この人のトランペットの音とメロディは人の心を打ちますね。

映画の流れにぴったりのこの曲は本当に最高です。稀代のアクション俳優のシルベスター・スターローンもこの曲あっての大活躍だったような気がします。

この曲を聴くと、彼がトレーニングしている映像が目に浮かびますね。

とにかく気分が上がる曲です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった3人なのに、何だこのエ... | トップ | 日本のヘヴィ・メタル・ロッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。