ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

In The Light / Great White

2015-01-25 07:35:27 | HARD ROCK

キングダム・カムのレニー・ウルフに続き、ロバート・プラントそっくりさんを続けます

こちらも有名なグレイト・ホワイトのジャック・ラッセルです。キングダム・カムと違い、ずばりZEPPELINカバーアルバムとか作っちゃっているので、 批評家の攻撃は無かったみたいですね

それにしても、よく似ています。何か、音がきれいすぎるZEPという感じ。でもいいですね。

 

オリジナルのヒット曲はこれ。

やっぱりプラントに似てるけど、途中から、80年代のハードロックバンドっぽくなるかな。

ブルースフィーリングあるハードロックバンドということで、けっこう評判良かったんですよ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kingdom Come - Living Out O... | トップ | Free Birdの魂を引き継ぐ名曲... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てますね~ (a tempo)
2015-01-25 20:04:08
'80に入ってほどなくしてロックからは遠ざかってしまったので、'80も後半になると皆目事情わからず、こんなコピーバンド?も登場していたんですね。
声質も似ているし、歌い方も研究されて似てますよね。
ジョーズなドラムとギターにびっくりです。(笑)
返信する
a tempo さんへ (ミュウ)
2015-01-26 05:07:04
ジョーズのギターによく気づきましたね。
サメはかれらのシンボルのようです^^
ZEPのコピーをやらせたら、彼らが一番でしょうね。
オリジナルの曲もいいですよ^^
返信する
Unknown (RW)
2015-01-31 08:17:40
おお、そっくりだ!ZEPそっくりグループ、楽しいですね!小生もロバートプラントになり切って「胸一杯の愛を」をカラオケで絶叫しますが、自己満足・トランス状態になれます。(笑)
返信する
RWさんへ (ミュウ)
2015-01-31 18:56:34
コメントありがとうございます。
楽しいですよね!
いい曲を、実力派のバンドがコピーするっていうのは
私は許してしまいます。
何せ、このシンガーは歌上手いんですよ。
返信する
Unknown (remy05)
2015-02-01 22:44:16
似てますね~
カヴァ・アルバムまで出すくらいだから
かなりZEPを意識したものなんでしょうね。

過去アップしたゲス・フーの70年No.1ヒット「アメリカン・ウーマン」は
偶々ロバート・プラントに似てしまったというような曲です^^;
ゲス・フーはハード・ロック一辺倒のバンドではなく
ソフト・ロック的なナンバーもヒットさせているようです。

http://blog.goo.ne.jp/remy05/e/4079d1a2beec2de3f7f3f9c94c1abcb5
返信する
remy さんへ (ミュウ)
2015-02-02 22:21:20
このバンドは話のタネになりますよ♪

ユーチューブで盛り上がれます^^

ゲスフーはBTOのメンバーがいたバンドですね
勉強になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。