ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

訃報 Eddie Van Halen - Eruption

2020-10-07 06:16:29 | LAメタル

Eddie Van Halen - Eruption

 

早すぎる!衝撃だ!当分、この天才ギタリストの音に浸っていたい!

ライトハンド奏法!

エディ、安らかに!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そよ風のように爽やかなハー... | トップ | いい声だなー!まさに天使の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2020-10-07 08:33:21
早すぎですよね!びっくりです。
返信する
たいぴろさんへ (ミュウ)
2020-10-07 21:40:24
今朝、あまりの衝撃に声が出ませんでした。
ついに大物スターの一人が逝ってしまいました。
これからは、嫌でも続くのでしょう。
エディより年上のスターはいっぱいいるのですから。

でも・・・70代までは生きてほしかった・・・
彼のギターを聴くことが一番の供養になると思います。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-10-09 22:11:24
エディさんの訃報であちこちで追悼投稿が増えていますね。小生はヴァン・ヘイレンは今まで一度も掲載しておらずいつか書かなきゃと思いつつも数年の歳月が経過していました。、80年代以降のハードロックはリアルタイムに聴いていなかったので、知見ある皆様にエラソーに語る身にはあらずと気後れ感がずっと続いていました。ベスト盤などを聴いてある程度勉強はしているつもりですが、まだまだ未熟であり、自分が取り上げると付け焼刃的・ミーハー的になるので今はやめておきます。まずは9月末に亡くなったヘレンレディさんの方を次回記事にレポートしてから、今年のLSST記事でロックレジェンド物故者を振り返りながらヴァン・ヘイレンの方もジックリと追悼してみたいと思います。
返信する
ローリングウエストさんへ (ミュウ)
2020-10-10 17:35:42
RWさんの世代だと、やはり1976年以降の本格的なハードロックバンドは聴かなくなる世代かもしれません。ヴァン・ヘイレンは1976年のデビューですが、最初の頃は、マニアックなハードロックファン向けのバンドだったような気がします。80年代の「ジャンプ」とマイケル・ジャクソンの「ビート・イット」で、洋楽ファン全体にその名が広まったのではないでしょうか?70年代~80年代って、年が1~2歳違うだけで、聴く音楽が変わってしまったりすることがありました。毎年新しいスターが出てきましたからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。