ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Rolling Stones - Sympathy for the Devil (subtitulada)

2016-07-13 21:24:39 | ロックンロール

Rolling Stones - Sympathy for the Devil (subtitulada)

この曲は高校生の時によく聴いたなあ〜。

まさにストーンズの粘りっこいロックンロールです。

しつこい感じで同じメロディを繰り返すんですが、それが癖になります。

地味に盛り上がっていくんですよね。

ギミーシェルター、ブラウンシュガー、ジャンピングジャックフラッシュ、イッツオンリーロックンロール、タンブリングダイスと同じように大好きです。

ギターソロがいいですねー


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bobby Caldwell - What You W... | トップ | Foghat - Fool For The City »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初来日の時のドームで一番興奮した曲です (地味JAM尊)
2016-07-15 01:47:44
ドームが暗転して、気づくとミックが作り付けの塔の上に…カッコよかったな~。

サンバのリズムでカッコイイ曲って他にもあるんでしょうか?ギターの入り方も最高です。

初来日の時はもう30年くらい前ですか…

テレビでもやってましたよね、今はそのレベルの外タレはいないのかな?
返信する
地味JAM尊さんへ (ミュウ)
2016-07-16 09:49:00
ライブでの盛り上がり方はすごいでしょうね。

少しづつ盛り上がっていくのがこの曲の醍醐味ですね。

素晴らしいロックです。
返信する
名曲!! (ギミーシェルター)
2016-07-17 08:41:02
これはもう、今までに何十回聴いたか分からないが、その度にオォッと気分が高揚してしまう。
アフロ調のリズム、悪魔的な歌詞、その後のストーンズの妖しいイメージを決定付けた名曲。
昔飲み屋でこの曲の話で盛り上がっていたら、偶然?有線でこの曲が流れ始め、
この曲の歌詞を思い出して、変な符牒に背筋がぞくっとした覚えがあります。
返信する
ギミーシェルターさんへ (ミュウ)
2016-07-18 19:41:08
そうですね。不思議な高揚感のある曲です。
じわじわと盛り上がってくるというところが非凡ですね。
そういえばミックはまた子供を作りましたね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。