ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Foghat - Fool For The City

2016-07-13 21:30:51 | アメリカンロック

Foghat - Fool For The City

いやあーっ、70年代のアメリカンロックですねー。

明るい!ひたすら明るい!

90年代になり、オルタナティブの流れのなかでメロディが暗くなっていくアメリカンロックとは全く違います。

最高のブギーバンドでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rolling Stones - Sympathy f... | トップ | Tony Orlando & Dawn ~ Tie a... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FOGHAT (星船)
2016-07-16 05:58:47
以外にも出身はイギリスのようですが、音楽はサザンロックの王道を行く明るいメロディにうなりを上げるツインリードギターが何ともカッコよく、ドライブ中に聴くのはやっぱりこういう音楽が一番ですね。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2016-07-16 09:50:51
思い出しました。
そういえばイギリスのバンドでしたねー。

音の構築は完全にアメリカンですけど。

ステイタスクオーになると、やはりイギリスっぽくなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。