ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

映像だけだと誰が歌っているかわからないよ。ERIC CLAPTON & PETER FRAMPTON - "While My Guitar Gently Weeps" (HD)

2021-04-11 15:52:56 | ギタリスト

ERIC CLAPTON & PETER FRAMPTON - "While My Guitar Gently Weeps" (HD)

ビートルズの名曲にして、エリック・クラプトンがエディ・クレイトンという偽名で参加したという作品ですが、

映像だけ見た時は、歌っているのが誰かわかりませんでした(笑)。

声を聴いて、納得!ピーター・フランプトンでした!

声は変わってません。顔もよく見れば、そのとおり。

2019年のライブのようです。

豪華な競演ですね。

それにしても、エリック・クラプトン、盟友がどんどん亡くなっているのに、全然元気。

アルコール&ドラッグ漬けが嘘みたいです。

70年代初期のロック・ファンはエリックがこんなに長生きするとは思わなかったでしょう。

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LAの歌姫のValerie Carterと... | トップ | 加治木剛は最高の詞を書いた... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2021-04-11 18:10:54
ピーターの近影は何度かネットで見た事ありますから分かりましたが、あの金髪クルクルのイメージが未だにありますからね。
クラプトンは元気でなにより。ギターが派手でかっこいいですね。
While my…はジョージハリスンの曲の中では1番好きな曲です。クラプトンがやるとブルージーですね。
返信する
たいぴろさんへ (ミュウ)
2021-04-11 20:31:40
こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かに金髪クルクルのイメージ強いですねー。
クラブトンが本気でギターを弾くと、やっぱりブルースが出ちゃいますね。
返信する
ジョージとの関係 (240)
2021-04-11 20:38:14
こんばんは。
私もピーターの近況はネットで知っていたので、分かってましたが、やっぱり言われないと分からないですね…。
それにしてもエリックとジョージの関係、やっぱり普通の関係じゃないですね。エリック、ジョージの奥さんを奪っちゃうわけですから。いろいろなものを超えた、常人じゃ分からない関係でしょうね~。
返信する
240さんへ (ミュウ)
2021-04-11 22:26:13
こんばんは。
おお、やっぱり、ネットでご存知だったんですね。
私は全然知りませんでした。
うーん、アンテナが低いかな(笑)
若い頃のイメージが強烈ですね。

そういえば、エリックの恋愛って、ホントにすごいですね。彼の伝記映画作ったらドロドロの物語になりそうです。
返信する
Unknown (サイコチキン)
2021-04-12 04:17:05
ミュウ様。お久しぶりです。良い動画をありがとうございます。20世紀の美形の共演ですね。ピーター・フランプトンの笑顔は(頭スッキリになっても)変わらずチャーミングです。神経質そうだったクラプトンもムーミンのパパみたいな…ホヤッ…としたブルースおじちゃんになって『レイラ~🎵』を軽く流して弾いていますね。
返信する
サイコチキンさんへ (ミュウ)
2021-04-12 05:36:37
おはようございます。
二人とも、若い時とは雰囲気違いますよね。
ロックの生き字引といったところでしょうか。
二人とも好々爺です。
返信する
Unknown (サイコチキン)
2021-04-12 12:25:08
クラプトン=『れいら~』の概念が強いみたいです(笑)。楽曲『れいら』は、元々はこの動画の『ギターは泣いている』みたいなゆったりした曲だったらしいです。デュアンがこの方が良いんじゃない?…と、あの印象的なイントロを弾いてみせて…クラプトンが『そうだな。それで行くか!』となり完成したのが名曲『レイラ』だそうです。…ホントカナ🎵🎵🎵
返信する
Unknown (星船)
2021-04-12 22:15:01
こんな素晴らしい競演があったとは、知りませんでした。聞き惚れてしまいました。クラプトンはもちろん、ピーター・フランプトンのギターもなんとカッコイイことか!
この曲、プリンスがギターも演奏したライブも素晴らしかったですが、こちらもまた素晴らしかったです。
返信する
Unknown (サイコチキン)
2021-04-12 23:31:01
『名曲』に集う様々な人々…若い頃のみたいに、スリリングな化学反応は起こらないかも知れませんが…ちょっといい🎵…ドラマが展開されます…。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2021-04-13 05:39:35
コメントありがとうございます。
意外な競演があるので、動画サイトは侮れませんね。
70年代のスターを今でも見ることができる喜びをかみしめてしまいます。
確かに二人ともかっこいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。