ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

AC/DCが好きなら聴け!彼らは本物だ!痛快バンド、エアボーン!! Airbourne - Boneshaker

2020-03-21 16:42:38 | オーストラリア・ロック

Airbourne - Boneshaker

AC/DCは別に解散の発表はしていないが、もはや現役バンドとは言えない状況にある。

高齢だし、アンガス兄弟の片方のマルコムは死亡、ブライアンは聴力に障害が発生し、クリフは引退を表明した。

もう、AC/DCに、新しい音楽を期待するのは無理というものだ。

でも、悲しむことはない。

同じ、オーストラリア出身で、AC/DCと同様にオキーフ兄弟という兄弟がバンドの主軸をなす若いバンドがいる。

それが、エアボーンだ。

2007年にメジャーデビューし、もう10年以上活動している。

ちょっと聴くと、AC/DCを真似するバンド?という気がしてしまうが、じっくり聴くと、意外に本物の匂いがしてくる。

シンプルなタテノリハードロックで、簡単そうなイメージはあるが、ここまで、ノリのよさを作れるのは相当センスがあると感じる。

何回も聴くと、虜になる。

やはり、かっこいいロックとはこういうロックのことだ。

ただのAC/DCのフォローバンドではない。本物のロック魂をもつ地に足のついた素晴らしいやつらだ。

ちょっと応援したくなる。

Airbourne - Runnin' Wild [OFFICIAL VIDEO]

この曲を聴いて、身体が動きださないやつはロック野郎ではない!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リック・ウエイクマンがイエ... | トップ | メロハー(メロディアス・ハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはカッコいい (240)
2020-03-21 20:38:02
こんばんは。
最近のハードロックバンドは全く知りません。もちろんエアボーンも知りませんでしたが、アップされた2曲、いいですね。こうしたストレートなハードロックをやっている若手バンドがいたんですね。
まだまだ知らない音楽あり過ぎて、困ってしまいますね(笑)。
返信する
240さんへ (ミュウ)
2020-03-22 08:38:44
コメントありがとうございます。
実は一般のマスメディアはアメリカの音楽しか伝えないので、こういうロックは一般人の耳に入らないという仕組みがあります。
アメリカ以外の国では、70年代、80年代風のかっこいいロックが生きているんですけどね。
ちょっとアンテナの向きを変えると、新しい出会いがありますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。