ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Sentimental Lady by Bob Welch...with Lyrics

2015-02-16 15:12:28 | メロディアス・ロック

Sentimental Lady by Bob Welch...with Lyrics

ボブ・ウエルチって2012年6月に他界してたんですね。66歳で。

銃で自殺なんて…   ロックな死に方しちゃったんですね…  合掌

この曲は彼の曲の中で、最も好きな曲のひとつです。ソロアルバムのフレンチ・キッスに収められたこの曲は実に印象的でした。

フリートウッド・マック時代の曲のセルフカバーのようですが、完成度が違いますね。

聴き比べるとおもしろいかもと思って、こちらも貼付けました。

 

奇しくも、自分が大きく関わったフリートウッド・マックの大ブレイクと同時期にソロアルバムがヒットしたのは実に不思議です。

私はフレンチ・キッス発表前に組んでいたパリスというスリーピースのハードロックバンドも好きでした。ソリッドな玄人好みのバンドでしたね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOW WOW - Don'T Leave Me Now | トップ | Downtown train - Tom Waits »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RW)
2015-02-16 21:23:10
フリートマックのファンだったのでソロになってもボブウエルチが大好きでした!3年前に亡くなった時はこの曲とエボニーアイズを聴きながら涙したものです。フリートウッドマックもそろそろ2回目の記事を執筆しなきゃ~!1回目はドリームスでしたが、2回目はライアノンの予定です。
返信する
RWさんへ (ミュウ)
2015-02-16 21:32:43
そうですね。この曲とエボニーアイズは鉄板ですものね。それにしても、悲しい出来事でした。

フリートウッドマックの特集楽しみにしています。
返信する
Unknown (remy05)
2015-02-16 22:42:33
訃報が飛び込んできた時に、すぐ「Ebony Eyes」と
「Sentimental Lady」を追悼の意を込めてアップしました。
銃による自殺とは、ショッキングな最期でしたね。
「フレンチ・キッス」は、フリード・ウッド・マックのメンバーが
サポートして制作されたそうです。
AORポップの「Precious Love」も好きでアップしました。
返信する
remyさんへ (なるほど)
2015-02-17 06:01:55
フリートウッドマックのサポートがあったのですね。
あんなに活躍した人が自殺するなんて、
なんとも空しい話です。
人の心は複雑ですね。
でも、曲は残る。すごいことです。
返信する
ボブウエルチ (星船)
2015-02-18 22:49:52
ソロデビューシングル"Sentimental Lady"はリンジーバッキンガムとクリスティマクビーのプロデュースでリメイクしたものだったと思います。フリートウッドマック時代の曲より随分聞きやすく洗練されていました。
パリスの"Black Book"、ツェッペリンのようなカッコイイ曲ですね。ソロのボブウエルチとまったく違いますが、魅力的なバンドでした。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2015-02-19 06:24:28
コメントありがとうございます。
プロデュースまでは知りませんでした^^;
すばらしいアレンジですよね。
パリスは渋くてかっこいバンドでしたね
硬派のハードロックって感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。