ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

この曲からパワーをもらう! Metallica: Lux Æterna (Official Music Video)

2023-01-02 09:08:32 | metal
Metallica: Lux Æterna (Official Music Video)

メタリカのニュー・アルバム『72シーズンズ』 が4月14日発表です。
パワーで押しまくるこの曲は新作からのファースト・シングル。
勢いありますね!
メタル界というか、ロックの世界の大物で、60才前後の彼らですが
この曲に老いは感じません。
かつて彼らの代名詞であったスラッシュ・メタルという感じではなく、
メロディとクラシック・ロックのグルーブを感じるシンプルなスピード・ハード・ロック。
これはこれで、かっこいいと思うのです。
ほぼ同世代の彼らに新年から刺激を受けてしまいます。
まだまだ老け込みたくありません。
彼ら同様、パワーを発揮できるように、頑張りたいと思います。

新作楽しみです!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり、新年はこの曲で! U... | トップ | ついに逝く・・・でも、永遠... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slayer)
2023-01-02 11:07:09
いい曲ですね。
でも、、、皆殺しとか青いアルバムの頃がいいな~
もう歳だから、あのパワーは見果てぬ夢ですね。
ないものねだりでした。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-01-02 13:57:07
メタリカで新年から突っ走りますか。
メタリカ、メガデス、アイアンメイデン、ジューダスプリーストなどはあまり聞かずに来ましたから知ってるのは数曲ですが、永遠のメタル、ドッカンドドタンの速いリズムは元気が出ますなぁ〜。
返信する
slayerさんへ (ミュウ)
2023-01-02 15:25:36
こんにちは。
メタリカは、若い時と違うバンドと考えた方がいいでしょうね。
おっしゃるとおり、年齢や経験で、変わってしまいました。
でも、魅力を十分に放っています。私は、結構好きです。
返信する
たいぴろさんへ (ミュウ)
2023-01-02 15:29:33
こんにちは。
やはり、こういう勢いのある曲は元気がでますね。
初期の頃とは違うスタイルになってしまいましたが、
やはり、そこはメタリカ。
一流バンドです。
新作を楽しみにしています。
返信する
Unknown (blackmore1207)
2023-01-02 16:46:57
こんにちは。
メタリカは初期はかなり好きです。
「マスター~」「ブラックアルバム」は良く聴きました。最近youtubeでフルライブが見れるので良く見ます。
そういえば「プはプログレのプ」やっています(笑)
今日、明日の豪華版です。
返信する
blackmore1207さんへ (ミュウ)
2023-01-02 17:41:43
こんばんは。
メタリカにしろ、メイデンにしろ、やはり初期時代というか若い頃の方が、突き刺さるのは事実ですね。

「プはプログレのプ」は今日は再放送で、明日が、第2弾なんですね。4日は仕事なので、3日の11時からスタートというのがきついです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。