ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Jim Croce - Time in a bottle - 1973

2012-09-30 04:58:45 | シンガーソングライター

Jim Croce - Time in a bottle - 1973

ジム・クロウチの唯一のヒット曲だと思う

レコードは買わなかったけど、ラジオでよくかかっていたので

強烈に頭に残っている

当時、カントリー・ロードで有名なジョン・デンバーをよく聴いていたので

こっちもいいなあ~って感じでした

暗いメロディーなんだけど

途中で転調して明るくなるところが好きです

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀しみの恋人達 Jeff Beck ... | トップ | Jonathan Livingston Seagull... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (remy05)
2012-09-30 13:02:23
ジム・クロウチのベスト盤?だったと思うんですが
兄の部屋に転がってて、よ~く聴いた思い入れの深いアーティストです。
他にも「I Got A Name」や「歌にたくして」等の
ヒット曲があります。
シンプルでいて、心に沁み入る楽曲を聴いて育ち
心の財産になりました。
53曲収録のベスト盤を所有するジム・クロウチ・フリークです(^^♪
返信する
remy さんへ (flamebyflame)
2012-09-30 13:16:13
まさか、ジム・クロウチに反応していただけるとは
思いませんでした(^^;)
ありがとうございます☆
中学の時、ラジオですごくかかっていて、
特集も組まれたりとかして、一時はまりました

なんか、心にしみいりますよね☆
返信する
クッキーモンスターが歌ってるやつですね! (地味JAM尊)
2016-06-25 04:36:25
最近になってもCMで過去の名曲を知る機会があるってのは有り難いですね。名前は知ってるけど、実際に買ったり借りたりするほどになるかって言うと、「正直そこまでは~」が多いんですが。動画で曲も確認できるってのは、凄い時代になったもんです…。
この曲がNo.1になる直前に亡くなられちゃったんですよね、合掌。
返信する
地味JAM尊さんへ (ミュウ)
2016-06-25 13:15:44

この人は若くして亡くなったんですよね><
この曲がヒットしたときに、その話しは結構話題になりました。
おっしゃるとおり、昔の名曲をネットですぐ探し出せるってすごい時代です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。