ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Billy Joel - Just The Way You Are (Live From Long Island)

2015-11-21 22:28:48 | シンガーソングライター

Billy Joel - Just The Way You Are (Live From Long Island)

大ヒット曲である。

確か、グラミー賞にも輝いている。

あまりにも有名すぎる曲なので、わざわざブログに取り上げるのもどうかと思ったが、やはり素晴らしいので取り上げることにした。

日本では、日本向けにシングルカットしたオネスティの方がヒットしたかもしれないが、この曲の詩やじんわりくる感動は、やはりかけがえのないもので、私はこの曲の方が好きである。

動画で、全盛期の姿と歌を聞けるというのは実にうれしい。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Who - My Generation - M... | トップ | Bob Marley-No Women no Cry »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2015-11-22 07:21:07
ビリージョエルはやはりこの曲ですね~!小生はムーヴィンオンとイタリアンレストランが結構好きです。
返信する
この曲は本当に素晴らしいですよね (ミュウ)
2015-11-22 09:13:14
永遠に残る名曲ですね。

誰でも好きになれる曲です。
まさにクラッシックですね。
返信する
Just The Way You Are (星船)
2015-11-23 18:40:46
彼は素晴らしい曲を沢山持っていますが、やっぱりこの曲"Just The Way You Are"が最も好きな曲です。心に響く、ほんとに永遠に残る名曲といって良いですね。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2015-11-23 20:44:41
本格的に洋楽を聴いている人はみんなこの曲を一番にしますね。
本格的に聴いていない人は、オネスティの方がイメージ強いみたいです。
日本独自のシングルカットで、大ヒットさせたマスメディアの力によるものが大きいのかな。
返信する
Unknown (サイコチキン)
2020-08-03 08:11:44
ミュウ様…ニューヨークではなく、夜明け前の紫色の西新宿を帰るあても特になく、流らっている男の姿が浮かびあがってきます。(新宿ホームレスではないですよ…笑)。何て言うんだろう… … …寂し過ぎない、都会の孤独感、それでも生きてるんだよ~~~って、感じです🎵わたしは、素顔のままでとニューヨーク物語が好きです。オネスティもたまに口ずさんでおります。あれ…???素顔のままで…はアイ・ジャスト・ウェイ~の事でしたよね?
返信する
サイコチキンさんへ (ミュウ)
2020-08-04 05:44:34
コメントありがとうございます。
いろいろな情景が浮かびますね。
メロディと声がいいですよねー。
やっぱり名曲です。
「素顔のままで」ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。