ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

実に気持ちのいい音だ!! これも朝聴きたい!!PIZZICATO FIVE / ベイビィ・ポータブル・ロック

2020-07-18 16:15:24 | 最新のJ-POP

PIZZICATO FIVE / ベイビィ・ポータブル・ロック

洋楽ファンの皆様、申し訳ありません。

Jポップが流れで続いてしまいました。次回は洋楽を予定しております。たぶん・・・

 

前回、達郎氏のギターの音が実に気持ちいいという話をしたんだけど、そしたらこのバンドのこの曲の爽やかさを思い出してしまった。

1996年、日産のCMソングでヒットした曲で、三代目ヴォーカリストの野宮真貴があまりにもキュート!

実はこのバンドについて、当時は知らなかったんだけど、この曲には一発でやられてしまった。

歌詞の中身はたわいもない感じなんだけど、実にバックの演奏と合っている。

パステルカラーが音楽になったような、軽やかな曲で、ウキウキした気分にさせてくれる。

まさにうららかな春にぴったりの曲だ。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のシティ・ポップス史上... | トップ | 巨大な山岳がゆっくり動いて... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構好きです (echigo-buta)
2020-07-19 09:21:05
“ロック=魂の叫び” なる限定的な価値観を持つ人からは嫌われていますが、私はそういう思想はないので全然OKですよ。
個人的には先代の田島貴男ヴォーカル期がベストだと思いますが、野宮真貴時代も違った魅力があると思います(渋谷系好きなんで)

それにしても、(カヴァーとはいえ)リオパラリンピックの閉会式で「東京は夜の7時」(矢野顕子のそれとは同名異曲)が使われたのは結構ビックリしました。
返信する
echigo-butaさんへ (ミュウ)
2020-07-19 16:07:01
ありがとうございます。
懐が広い人っていいですよね。
いろんな音楽を聴いた方が、楽しいですよね。
リオパラリンピックの閉会式の話は知りませんでした。びっくりです。
返信する
Unknown (サイコチキン)
2020-07-21 22:59:25
ミュウ様…7月30日、20時~山下達郎さんのライヴ配信がありますね🎵氣志團も観れるかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。