ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Supper's Ready Illustrated / GENESIS

2017-12-10 15:22:56 | プログレ

Supper's Ready Illustrated

知人からのリクエストがあり、この動画をアップします。

イラストとロックの名曲のコラボの動画です。

イラストと英語歌詞で、何となく曲の世界がわかってきますね。

面白い効果です。

非常にデリケートなジェネシスのモザイクのような音楽を見直す機会になると思います。

初期ジェネシスは聴きこむとどっぷり浸ってしまいそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ACDC - Whole Lotta Rosie (L... | トップ | Dexy's Midnight Runners - C... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RW)
2017-12-11 06:23:16
ジェネシスもフィルコリンズはまだ一度もRW記事でレポートしていないのですよ。コリンズは80年代のMTVブームで「インヴィジュブルタッチ」「フォローミーフォローユー」などよく聞いたものですが、ジェネシスがまず先だろうと思いつつ、いまだ未整理です。プログレ好きぼ」RWでしたが、ジェネシスがこの分野に入れられていることもちょっとピンと来ないし、リアルタイムに聞いておらず死角バンドになってしまった経緯にあります。これから勉強しなきゃ・・
返信する
ローリングウエストさんへ (ミュウ)
2017-12-11 21:53:41
ジェネシスというバンドは一般のロックファンの間では人気が低かったのは間違いないでしょう。メロディは日本人好みではなかったし、イエスやELPのように派手ではなかったからです。でも、初期にやっていることは相当複雑怪奇で、優しいメロディを聴いているとわかりにくいんですが、すごくマニアックです。ぜひ特集してください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。