ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

オジー・オズボーン特集2 まさに代表曲!BLACK SABBATH - "Paranoid" (Official Video)

2020-02-17 20:55:16 | metal

BLACK SABBATH - "Paranoid" (Official Video)

70年代前期、ラジオでハードロック特集が組まれると必ず選ばれるサバスの曲がこの曲でした。

メロディがちょっとポップで親しみやすいんですよね。

おどろおどろしいサバスのイメージを軽くした一曲だと思います。

しかし、この動画でのオジーは若いですね。どうも、彼は太っているイメージがありますが、この時は細い。

この曲は非常にシンプルですが、まさに後のヘヴィ・メタル・ロックにつながる様式美を感じます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オジー・オズボーン特集1 ... | トップ | オジー・オズボーン特集3 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。