ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Billy Joel - You May Be Right (Audio)

2018-10-27 15:05:39 | シンガーソングライター

Billy Joel - You May Be Right (Audio)

最初のガラスが割れた音が、すごく印象的で、この曲を気に入ってしまいました。

ピアノ詩人みたいなイメージがあったビリー・ジョエルでしたが、この頃からロックンロール的な曲をやるイメージもついてきました。

同じくピアノ詩人だったエルトン・ジョンがやっぱりロックっぽくなっていったのと同じ道を歩くことになります。

やはり、バラード主体では、限界がありますから、幅を広げる必要が出てきますね。

この曲はギターの音やサックスの音もかなり印象的です。アレンジの勝利ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Runaways - Cherry Bomb | トップ | The Sex Pistols - Anarchy I... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。