ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

The Runaways - Cherry Bomb [Good Quality]

2017-06-17 13:37:37 | ガールズロック

The Runaways - Cherry Bomb [Good Quality]

このバンドは企画もののガールズバンドの先駆けだと思う。

確か、1970年代のパンクムーブメントの中で、ラモーンズと一緒に日本に紹介されたというような記憶がある。

この曲しか印象ないが、ギターソロがえらくかっこよかった。

まさにハードロック然としたギターソロである。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AC/DC - Hells Bells (Offici... | トップ | Anne Murray - You Needed Me »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガールズバンド (星船)
2017-06-17 23:01:16
The Runawaysの"Cherry Bomb"とは懐かしい~!
日本でだけアイドルガールズバンドとしてヒットしましたのですが、今聞くとほんとギターがカッコいい良い曲ですね。
この1曲で終わったアイドルグループだと思っていたのですが、80年代に入りジョーン・ジェットが大ヒットを出したのには驚きました。
返信する
星船さんへ (ミュウ)
2017-06-18 10:31:38
懐かしいですよね。
当時、「下着姿」「ガーターベルト」みたいな言葉が広告に入っていて、けっこう注目されましたね。リタ・フォードとジョーン・ジェットがそのあとも注目を浴びたのが印象に残ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。