ミュウのCLASSIC ROCK LOVE

70年代、80年代のロックとその周辺の音楽について気の向くままつぶやきます♪最近のロックも取り上げます。

Hardcore Superstar - We Don't Celebrate Sundays

2017-07-29 22:13:29 | 北欧スリージーロック

Hardcore Superstar - We Don't Celebrate Sundays

北欧のロックシーンの魅力は、未だに、爽やかなポップハードロックバンドが生き残っているということに加え、

バッドボーイズロックンロールバンドが生き残っていることですね。

北欧スリージーロック(北欧のラフな粗削りなバンド)といった呼び方もされています。

わかりやすく言えば、古くは初期エアロスミスやモトリークルー、ガンズ&ローゼズ的なバンドがけっこう出てきやすい土壌があります。

その北欧でバッドボーイズロックの頂点を極めたのがこのバンド、ハードコア スーパースター。

モトリーあたりが好きならば、聴いてほしいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Care of Night - Contact [Of... | トップ | The Who-Pinball Wizard »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。