KFCブログ~Growing old is not shame~

格闘芸術家集団KFCブログ、満を持して復活です。
明るく楽しく真剣に格闘技に取り組む社会人の格闘倶楽部です。

【朝練】左ボディー→右ストレート

2012-11-08 08:54:26 | スポーツ
【朝練】左ボディー→右ストレート
【朝練】左ボディー→右ストレート
おはようございます。
また丘での練習です。
飛び込んで左ボディー、右を返します。
私はこれまでボクサーとも数多くスパーをしましたが、この左ボディーを使いこなす相手は本当にやっかいでした。
ボクサーとやる時は自然と顔面を守ろう守ろうという意識が働きます。
そこに、このボディーを織り混ぜたコンビネーションが来るとかなりリズムを狂わされます。
左ボディーで狙うレバー(肝臓)は人体の急所なので、極ればこれだけで致命傷にもなりかねません。
熟練したボクサーはボディーと顔面への左フックを素早い連続技で繰り出し、相手のガードを崩しにかかります。
それほど有効なこのパンチも、相手に近付かなくては打てません。
よって、一気に接近する足と、堅固なディフェンス・テクニック、なにより勇気が要る技なのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回の日記の写真でも感じましたが、本当にフォー... (橋本修一)
2012-11-09 16:18:17
前回の日記の写真でも感じましたが、本当にフォームがきれいですね。
重心がどっしり安定していて、流れるような攻撃が目に浮かびます。

自分も練習を頑張ります。
返信する
ありがとうございます。 (代表)
2012-11-12 08:05:47
ありがとうございます。
太極拳をやってから、重心が安定してきたと思います。
バンコクは変わりないですか?
>橋本さん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。