大空を見上げて

日頃感じていること

時代について行く

2021-06-16 | Weblog
 私達の年代の人達は時代の流れを痛感する日々を過ごしていると思う。
現在の情報時代は凄まじくPC、タブレット、スマホなど社会は一変。
残念ながら別世界を感じる。
最近はほとんどキャッシュレス化が進んでいて、
スマホを使ってPAYPAYで決済するなど。
私も何とか聞きながら使用している。
時代の変化のスピードは驚くばかりで、変化を恐れず潮流に乗りたいと思っている。
難しさを感じながらラインメールや画像、動画等を送受信している。
今、操作を教わっても一日経つと忘れて、まごついてしまうので練習に専念。
TVのニュースで現代社会の状況を把握して、認知症には絶対になりたくないと願っている。
私はブログを数年間何とか続けていますが、そろそろいいかぁ~と思いながら、辞めるとパソコンに向わなくなり、
遠ざかってしまうと考えて頭の体操の為にもう少し頑張りたいと思う。
私はワクチンも二回も終わり妻も二回予約済み7月上旬には終了予定。
来年は旅行で渡米の予定、今年中のコロナ収束願っている。
スマホ関係ない!ワンチャンはいいなあ~

          京成バラ園(千葉県八千代市)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盲目の女性と踊る | トップ | 男の幸せとは! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿