く○じのダム紀行

∈(・ω・)∋ダムー

タムタムチャレンジF1クラス

2010年02月21日 | ラジコン
というわけで電池に目処が付いたのでタムタム岐阜のF1レースに出てきましたよ。。




ゼッケン27番ゲットで個人的に微妙に嬉しいれす。
90年代前半のフェラーリボディならなおいいんだが。


予選1回目
前記事のコメント欄で余裕ぶっこいていたにもかかわらずまさかの電池死亡w
素直に電池借りればよかった。。
ハエが止まりそうな速度で泣きそうになりながら走りつつも
なんとかタイムを捻り出してヒート2位、総合4位で終了。
順位はそこまで悪くないけどポールとは0.7秒差と微妙。。


予選2回目
さっきよりはだいぶマシになったけどまだパンチが足りない。。
悪いのは電池?モーター?
タイムは大幅に更新したけどポールにはわずかに届かず2位で予選終了。


決勝
先週の実走テストでも調子の良かった電池を使ったけどパンチ不足は相変わらず・・・やっぱりモーター?
特にゼロ発進の鈍さは致命的でスタートでいきなり3番グリッドのI越さんに
抜かれそうになるもなんとか抑えて2位死守。
その後、1コーナーでポールの人がなぜか大アンダーを出して労せずしてトップに浮上。

中盤、マルボロカラーの2位の人が似たようなペースで追ってくる。。
こっちはしょぼいパワーソースをモーターのドーピング剤でごまかしているので
そろそろドーピングが切れ始めてペースダウンする予定なのでやばい。
つーか1位ティレル、2位マクラーレンっていうと



この展開を思い出すのであまり縁起は良くないw
そういえば今年の実車F1はまた無給油になるけどこの頃みたいに序盤は軽いV8勢が逃げていく・・・
って展開は全車V8だから期待できないねえ。。

とか考え事をしていたらなぜか2位の人が電池切れでスローダウン。
やっぱりみんな電池で苦労してるんだねえ。。。
コバちゃんさんもツーリングのニッ水電池の方のクラスで1本の電池を使いまわして
3回目使用の決勝でついに電池が死亡してポール・トゥ・撃沈してたし。

というわけで終盤は楽な展開になりました。
後ろからI越さんも速いペースできてたけど結構距離は離れていたので問題なし。
無事、トップでゴールできました。


さて、次回は電池どうしましょうかねえ。
今更ニッ水電池買う気にもならないしねえ。。。
レース後にタムタムの店員さんとも話したけど今みたいな
パワーソース移行期の電池レギュ設定は難しいねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿