く○じのダム紀行

∈(・ω・)∋ダムー

勝ったど~!!(ほんぐうタミチャレ F104)

2011年07月20日 | F104
ようやく垂井へ引越完了。ってことで遅延気味のこのブログもこれから怒涛の更新が始まる。。はず。
ダムブログなのに全然更新してないダムネタもアップしたいな。。。

というわけでほんぐうのタミチャレに出てきました。。




サプライズゲストにMS氏が来てますた。


予選1回目

唯一13周で暫定ポール。
ベストも14秒5と飛びラップっぽい怪しげなファステストが出て幸先のいいスタート。


予選2回目

彦じぃ氏と遊んでいる間にW辺氏が逃げていってしまうという非常にやばい展開。。
誰か彼を止めるんだ~。。

結局、誰も止められずW氏も13周突入。
が、0.01秒差で1回目の僕のタイムの方が良くてなんとかポールを死守。
つか周回レースで0.01秒差って誤差レベルですやん・・・w


決勝



勝~ち~ま~す~た。
ほんぐうの104はポールの勝率が異常に高いってことで
やっぱりポールスタートは楽です。

んにしても今回はたまたま勝ったけど相変わらずスポンジになってから車のアドバンテージはありません。
決勝は上位陣はみんなベスト14秒8付近と横並びです。
スポンジになってからのセット変更っていうと、アンダー対策でとりあえずTバーがん締めにして
巻いて曲げるっていう邪道な技くらいしか思いつきませんw
おかげで立ち上がりで間違ってラフな操作するとタコ踊りして非常に危険。。。
誰かもっとましなスポンジのセット教えて~。



あ、そうそう、、今回もドMラリーに参加してきましたよ。。。
前回は真っ直ぐ走らない車に手を焼いたんですが、ありとあらゆる所に瞬着攻撃をして
脚がしぶしぶで動かなくなりましたがw直進性はだいぶましになりました。
というわけで予選も3位となかなか良い位置をゲット。




ますますファッ○ンになっていくスターティンググリッド。。。




というわけで決勝3位ですた。



タミチャレⅩ‐1 ラウンド4 ほんぐうで過ごす休日3♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かったるい (でへへ)
2011-07-20 22:53:23
垂井のいいとこ教えて
返信する
何もないっすなあ。。 (くわじ)
2011-07-21 21:36:57
まだ散策中。。
とりあえずホームセンターが近所に無くてしんどい。
返信する
久しぶりにラジマガ買っちゃった (でへへ)
2011-08-06 22:09:46
sudaさん、お友達なのね。

雑誌見たらでへへのクルマ(FW18)が
カッコ良く掲載されてるもので。

自分の中で、時間が止まってる。
返信する
出版不況を吹っ飛ばせ (くわじ)
2011-08-08 23:37:08
もう何年もラジコン雑誌買ってないな。。。
返信する

コメントを投稿