く○じのダム紀行

∈(・ω・)∋ダムー

久々にほんぐうタミチャレで勝ったど

2013年06月19日 | F104



ほんぐうタミチャレF104クラス参戦中。予選1回目は3位。トップ4が同じ3分11秒台という僅差で嫌になっちゃうわん。。。
posted at 13:50:47

 僅差だけどひこじいはゴロンチョして2秒損してたのでそれがなければ彼がちぎってたはず。。
 ブレーキレートが強すぎて失速してたのと、普段あまり使ってないモーターがトルク不足っぽかったので
 それさえ解決すれば。。
 やたら回転数が高かったんで本番用モーターに抜擢したんだけどね。。
 やっぱりベンチだけでなく実走してみないとわからないな。


予選2回目はめずらしくセットが当たって半年ぶりにポールげと。無印F104でもまだ戦える事を確認して満足。もう終わってもいいぞw
posted at 16:31:36

 セットは微妙にアンダーが出てた以外はほぼ完璧。替えたモーターも普通に好調。
 F2012ウイングとジャイロ、最高ですw
 あと予選の出走直前に雨で中断して路面温度が下がったのもラッキーでしたね。
 そのまま雨がふらずに中断しなかったらたぶんタイヤがヒートしてタイム更新はなかったはず。。


んでF104決勝は案の定、ひこじいがペースを取り戻したおかげで延々とブロックし続けるという苦しい展開。中盤くらいまではなんとか抑えてたけどレース日限定で追加されたパイロンにうっかり乗ってしまいハーフスピン、その隙に抜かれてしまう。
posted at 02:45:42

 この日はタミチャレ愛知風の特設パイロンが所々に追加されてました。
 幸い僕の元々の走行ラインには大きく影響がない位置が多かったんで予選まではやらかさなかったんだけど。。。


が、その後ひこじいが周回遅れと絡みまた抜き返す。最後はお互いギリギリを狙いすぎて最終周最終コーナーで2台揃って疑惑のショートカット?事件を起こすもののw、そのまま優勝。苦しかったけど面白かった~。
posted at 02:51:43

 2台共計測ライン手前のパイロンジャンプで中を舞いながら微妙にもつれ合ってゴールw https://plus.google.com/photos/104099236796226372428/albums/5890311021592126065/5890350551403170786?banner=pwa&pid=5890350551403170786&oid=104099236796226372428



タミチャレKURO ラウンド-3|ほんぐうで過ごす休日


(備忘録)
予選1 キャンバー2度 前後F2012ウイング ジャイロ THミキシング有り -30
予選2 蛇行していたのでジャイロをTHミキシング有り-25に
決勝 セット変更なし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿