ブー様はハチイチ全日本で不在のためペッパーと急造コンビを組んでミスティBSで出ましたが・・・
予選スタート時になぜかエンジンが反応しなくてやっと車が動き出した頃にはみんな既に1コーナー・・・
とか、コーナーで車が鈍くてペースが全然上がんね~。。
とか、最後に縁石でゴロゴロ~・・・。
とかやってたら予選落ちしますた。
練習走行の時から車は鈍かったんだけど去年は鈍くても速かったから「ま、こんなもんか~」
と思ってトー角あまり減らさなかったんだよね~。。
自分の感性を信じてもっと思い切って減らしとけば良かった。
それにしてもいくら去年
ポール獲った車でもブー様がいないとここまで機能しないとは・・・。
そういやSⅢ1号車(カップ専用車)のアライメント合わせやセッティングは
ブーと組んでからは任せっぱなしで一度もやってないもんな~。
今度からは任せるにしてもちゃんとセッティング内容は把握するようにしとこう・・・反省。
んで予選敗退後、決勝を観ながらまったりとエンジンメンテしてると・・・
なんじゃこりゃ~。。
予選のスタートで出遅れたのはこのせい?それとも
燃調失敗→息継ぎしてスタートせず&エンジンに負担がかかってメタルずれ?
よくエンジンブローしなかったな~。。
どちらにせよ予選落ちで決勝走らなくてむしろ良かったのかもしれないw
幸いクランクシャフトにはダメージはなさそうでコンロッド交換だけで済みそうだけど
念のため千葉ドイツ村行く前に一度回しといた方がいいかな?