そういえば広島でレース出たことないな~・・・と思ってたら、ちょうど世間とは一週遅れで夏休みになって
実家帰省と福山のら・じれさんのタミチャレ開催のタイミングが重なったので出てみました。
らじれ、早くも暑い。。
posted at 09:07:04
冷房なし屋内なんでむしろ屋外サーキットの方が快適かもw
らじれタミチャレF104クラス参戦中。。予選1回目3位~。4人しかいないけどなwあとから2人くるらしい~。。
posted at 11:13:22
立ち巻きがひどいのでめずらしくデフばらしてみる。半年ぶりくらい?w 上の2台まであとコンマ2秒。。
posted at 11:31:25
普段走ってる速度域高めのほんぐうとか、グリップの高いHOTLAP、ラジ天名古屋では多少ゴリゴリでも問題ないんだけどね~。
極低速域からの立ち上がりが多い上にグリップがあまり高くないんでここではデフは重要っすなあ。。
エキスポなんか触らない派だったけど10年ぶりに触ってみた。。狭い低ミュー路コースがこんなにしんどいとは、、w
posted at 13:04:08
狭いコース自体はここと似たような大きさの細畑時代のミスティとかで慣れてるんだけどね。。
でも、あそこは高グリップやすり路面だったし。。
予選2回目はコンマ3秒縮めたけどジモピに抜きかえされて3位のまま~。そしてカーボンシャフトが折れた、、orz 人数は6人に増えたよw
posted at 14:53:01
勝ったど~~~。
posted at 15:54:30
OPラップでミスった前者を抜いて2位浮上。
2周目にさっき抜いた車がえらい勢いで迫ってきたので無理せず先に行かせて3位後退。
が、その車が次のコーナーでミスったので抜いてまた2位復帰。
リアタイヤの熱ダレが恐いのと、コース慣れしてなくてミスが恐いのでペースアップできない中、入れ替わり立ち替わり
後ろに迫られますが、ことごとくミスって飛んでくれたので2位は死守。
ってな事をやってる間にトップとかなり差がつきますが、周回遅れに引っかかってくれたおかげでまた差が詰まる。
その後トップのタイヤがたれてきたらしくさらに差が縮まり、ついにロックオン状態に。。
残り数周、相手がアンダーを出したところに飛び込んでトップ浮上。
最後はこっちのリアタイヤもたれてきてまた迫られたけど、そのままトップゴール。
ってなかんじでなんとか勝ちますた。
結局、カーボンシャフトの切れ端は抜けずデフ周りはスペアのノーマル樹脂パーツに。。どんどんしょぼくなっていく1号車w
posted at 17:08:40
まあ、F103時代はずっとこれだったし、こっちの方が調整しやすいし。。
おまけに練習走行ではホイールハブ粉砕と、なんとか優勝はしたが犠牲は少なくなかった。。
posted at 17:10:37
めずらしく基本セッティングから変えたので備忘録
・Fキャンバー2.5度から1度に変更
タイヤがあからさまに偏磨耗していたので変更。
狭い&低ミュー路なのでロールし切らないままコーナリングが終わっていたと思われる。。
・THエキスポを0から-40%に
立ち巻きとリアタイヤのタレが激しく、スロットルのかなり下の方ばかり使うことになり指がつりそうになったので変更。