く○じのダム紀行

∈(・ω・)∋ダムー

ダイヤモンドサーキットタミチャレ

2013年05月05日 | F104



岡山県井原市のダイヤモンドサーキットのタミチャレに来ています。F1クラスは3人だけw 前々回はBメインまで、前回もAメインフルに人がいたのになぜ〜。。
http://p.twipple.jp/e9ZxS
posted at 08:43:01


スポンジは超絶アンダー。でもゴムだと巻き巻きで不可というどうしようもない状態なので曲がる4-24ボディを使わざるをえない。あまり好きじゃないけどw
http://p.twipple.jp/aO1sr
posted at 08:51:17


どうも前回、前々回と来てた中国地方のタミヤ回遊魚団が来てないようですなあ、、おまけに地元のF1やってる人がほぼ皆無と。
posted at 09:35:27


予選1回目1位。ちなみに回遊魚団は山口のタミチャレに行ったらしい。あちゃー。。
posted at 10:59:44


予選終了。ポールですた。
posted at 11:52:26


スロットルがんにぎりでわざと立ち巻きさせて曲げるなんて何年ぶりだろうw。こうでもしないと曲がりませ~ん。。
posted at 12:32:10

 ガン握り立ち巻き→勢い余って巻きすぎ→ジャイロ介入→怪しくタコ踊り を毎周のように披露。


ちなみにフロントF2012ウイングでも曲がらず。。やっぱりこの羽は車速が出るところ限定?
posted at 12:34:39


決勝1回目1位~。
posted at 14:28:12


決勝2回目もトップゴールで優勝。。でも周回遅れにしたはずのゴムタイヤの2位に追い立てられてつらかったw もうちょい暖かくなるとゴムもあり?
posted at 16:11:36


決勝後にゴム試したけど巻き巻きでだめだった。。聞いたらやっぱりフロントハードだって。
posted at 16:44:30


撮影用かと思ったらほんとに盾もろたw
http://p.twipple.jp/0ms9W
posted at 17:17:21






WWクラスもありましたよ。なかなかやばいジャンプ設定だった、、w


第5回タミヤチャレンジカップ結果報告


(備忘録)
予選1 前後Bタイヤ アンダーが強かったのでリアに古めの食わないタイヤを使用 ジャイロ THミキシング有り -2
予選2 0
決勝1 ミキシング有り -4
決勝2 ミキシング有り -5

最新の画像もっと見る

コメントを投稿