T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

『THEボディジャック REBORN~エロくて楽しい幽体離脱』 感想・見どころレビュー☆

2016-07-25 11:14:19 | 作品紹介 一般以外.4
コメント欄で先日、ある方と『TSって遺伝?』なんて“いかにも”らしいやり取りをさせてもらったのですが‥‥
けっこう自分も頷けるところはあったんですよね。思い返せば、うちの父親もニューハーフ系統の番組(つまり♂→♀)を好んで視てましたしw
あるいは、受け継がれる部分もあるのかもしれません。皆さまはどうでしょうか。


さて、最新実写TSFの ボディジャック・リボーン!視ましたよ~
‥唐突ですが、TSF「あるある」。

“抜きドコロ”をどこにすべきか、どのシーンにフォーカスすれば“自分的に”ベストなのか、判断に迷う---

通常のエーブイとは趣が異なり、それはより顕著で、千差万別。人と「まったく一緒」というのは、ことTSFにおいては、あまり見られません。
本作品は自分探しの旅‥ならぬ、さながら「“抜きドコロ”探しの旅」に出たといった感じでしょうか。
せっかく身銭きって買ったのだからと、最近落ちてきた体力を奮い勃たせ、中年筆者は頑張りました。




THEボディジャック REBORNより


私でいえば「ツボ」となるのは、TS直後の困惑した様、さらには“次第に”興奮にしてゆく様、あわよくば「なりきり」要素など頂ければ、もう申し分なしですw
そこへパッケージ裏に書かれた 【憑依した女に「なりきる派」の主人子、悪友は自分を貫く「非なりきり派」】。 否が応でも期待が高まりました。


憑依後の同級生(♀)との絡みのシーンのことを、主に指しているのだと思いますが、努力の跡は‥窺えたかな。「なりきり」な?
完璧ではなかったし、求めるものには程遠かったけれど(笑)。部屋の中にいる一人の時も、憧れの同級生になりきる画をもらえたなら、もっと嬉しかった。
したがって、画像にある広瀬うみ嬢の鏡を使ったなりきりシーン(時間が短いが)は、高評価w

アクセントを効かす?電車内での演出。
発想は良かったけど、ココこそ「なりきり」を導入して、痴漢で困惑したり、逆に興奮してしまったりといったのがあれば、面白かったと思うのですが‥‥ちょっとぶっ飛びすぎちゃったかな(笑)。プレイに走りすぎてしまったというか。

それと、女ばかりの基本「レズ」です。もはや本シリーズの伝統とはいえ、ここも好みが分かれるところでしょうね。※自分の抜け殻とのありえないアレで(笑)絡み自体は♂ともあります。

「ReBORN」というわりには、目新しい表現方法はさしてなく、まぁ王道的。TS直後の一人Hからテンポよく、女教師を交えた交互憑依?の流れへと展開していきます。
予想どおり、出演女優陣は綺麗どころが多かったですし、演技も及第点だったでしょうか(特にJK役のヤングふたりは健闘)

『安心してください。抜けます』そんな断言まではできませんが‥‥筆者は抜けましたw

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパムス・リアル版? | トップ | 女性ホルモンをください »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daice)
2016-07-28 23:41:17
私も拝見しました!リボーン…

キラさんのおっしゃる通り、部屋にいるときの鏡に向かってなりきる箇所があればもっとよかったように思えます。

なりきり要素がどうしても女優の演技力に左右されてしまうのは仕方ない部分かもしれませんね。

そろそろネタ切れ感も否めませんが、シリーズとしては今後も続いてほしいですね!
返信する
daice殿! (キラ)
2016-07-29 09:09:38
お疲れ様です。

ご覧になりましたか!昨今の迷走っぷりに?私の周辺では視聴されていない方が多かったので、心強いです。
演技は頑張ってくれていた方だと思いますが、やはり、演出の問題ですかねぇ‥。
電車シーンしかり、途中のアダルトショップ?で女教師に憑依したバージョンとかも、けっこう苦しかった^^;
ただ同作のおかげで、広瀬うみという女の子を「新規開拓」できました。
元は裏方をやっていた方なんですってね。えぇ乳しとるし、彼女は良かったですねぇ(^~^)
返信する
ただただうれしい (よし)
2016-07-31 19:51:32
かなりお久しぶりのコメントです。

本作の元ネタアニメ、2009年6月2日にキラさんが紹介してくださったときにコメントした者です。

自分がTS物にはまるきっかけとなった作品が
オマージュとはいえ、およそ30年の年月を超えて
実写になるとは・・・、内容の出来うんぬんはさておき
ただただうれしいのです。

そして、長きにわたってブログにて情報発信してくださってるキラさん、お疲れ様です!!
返信する
よし殿! (キラ)
2016-08-02 08:42:28
これは、これは。よしさん、その節はお世話になりました。

そうなんですよね、タイトルは「アレ」を明らかに意識してますが、実際に作品を見たらかけ離れてました(^^;

に、にせんきゅうねんですか!そんなに長く続いていたのか‥。いつの間に(笑)。
でもあの頃は愉しかったなぁ。よしさん含め、色んな方が連日のように情報を寄せてくれたりして。
当時と比べると、どうしても「ナァナァ感」は否めないのですが、どうにかこうにか続けていられるのも、
ひとえにそうした方々との交流があったからだと思います。ですので、今後ともよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

作品紹介 一般以外.4」カテゴリの最新記事