T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

ヤングvsアダルト?「カノジョ」対決

2013-10-25 01:23:02 | 作品紹介 一般・動画.2
テレビ欄の“入れ替わった”の活字に釣られて、新ドラマ「夫のカノジョ」を視聴してみました。


なるほど、女同士による‥入れ替わりものですか。
母娘間とか、身内でのボディチェンジ作品は昔から結構ありましたが、赤の他人同士(OL⇔主婦)のボディチェンジとは珍しいですね。 (そうでもない?)
そもそも魔女?がでてきたり、端からシチュエーション自体が少し特殊でしたけれどw

くしくも似たような設定で♀同士の入れ替わり、いわゆる「OD」なエーブイが最近発売されたばかり。
その際『見ようによっては』 『想像力次第w』等、ODものもTSとして見られなくないですよ~という、心温まるアドバイスを頂いたのもあって今回、私もTSFで培った持ち前の妄想力を発揮させてみたのですが...


ちょっと感情移入しづらかったかなぁ^^;


広末さんの「秘密」みたく、若い人の方が“オバサンっぽく”なると、ギャップ感が大きく作用して面白かったのですけれど「夫のカノジョ」にかんしては、その逆をいく展開。

入れ替わりの結果、両者の間でどんな変化が見られたかというと、OLがもっともなOLらしくなり、主婦になったOLはこれまたそこら辺にいそうな、気の強いオバサンになっただけにしか映らない‥。

まぁ両者の『キャラ設定がそうであったから‥』と言われてしまったら、それまでなんですけどね(笑)。


ただ、さっきから『オバサン×2』とは言っていますが、それが失礼に値するくらい!主婦役の鈴木砂羽嬢はお美しい(おまけに巨乳!)。入れ替われるものならWelcome状態。まったく問題はございませんw

‥ですが! もし魔女にどちらかを選べと問われたらやはり、OL役の川口春奈嬢の方を、お願いしてしまいますかね(笑)。砂羽さん何か最後まですみません!


いやいや、でも春奈嬢はよかったですよ。聞けば18歳?
冒頭の“生足”には私もおもわず目が釘づけとなり(w)、彼女は目ヂカラもありますね。



みんなはだったらどちらを選ぶかな?


TSFだと、仕事柄?どうしてもエーブイ関連を目にする機会の多いワタクシなのありますが、そちらの業界ではあまり見かけないタイプの嬢(当然か)。全体的に“澄んだ”印象を受けました。

TS的に‥ではなく、OD的にも美味しそうな展開はあまり望めなさそうのなので、2話目以降を視るかはその時の気分にもよりそうです。

せめて春奈嬢になった主婦がふたたび手にすることができた“若さ”を、色々な意味で謳歌してくれるようなシーンがあれば良いんですけどねぇ。どうなりますか!


≪関連≫
広末涼子 『秘密』にみた、ヒミツの楽しみ(萌え)方 (過去記事)
愛の新世界(鈴木砂羽) [DVD]

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいとも 「手錠事件」の真相 | トップ | マル秘・副産物? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクも見ました(笑) (ウラックマ)
2013-10-25 22:05:42
ドラマ化の話はうすうす聞いてはいましたが、見てみるとギャップと行動力と大胆さがハンパない。原作をまだ読んでいないからかもしれませんが、そのうち読みたいところ。

私が気になったのは、二人を入れ替えた魔法使いのおばさんですかね?
どちらか一方に味方するのでもなく、正体も目的も明かさずで、今のところ、どこかミステリアスな気がします。しかも、話すと元に戻れなくなるという忠告や勘違いがプレッシャーを深める…。普通だったら、信じてもらえないから相手のふりをするといったところですが、よく計算して作ってるなあ~!と感心するばかり。


こう聞いて思い出すのは、サトウハチローの「あべこべ玉」。発表されたのは1930年代前半でかなり古い作品ですが、ご存知ですか?
こちらは魔法使いではなく赤い玉ですが、入れ替わっていることを話すと死んでしまうという設定で、最後に本当にそのことを言って死んでしまう(ただし夢オチ)。今回の場合は…言わないでおこっ(笑)。

返信する
ウラックマ殿! (キラ)
2013-10-26 18:40:02
ご覧になってましたか!
OD系は本来なら敬遠してしまうところなのですが、前の番組からの流れで視てしまいました。
視聴率があんまり芳しくなかったそうで、早々に打ち切りになってしまわないか心配です(笑)

魔法使いのおばさん。なんかいきなり現れましたよね。
自分も原作を読んでないので分かりませんが、いつもあぁいった感じで登場してくるのでしょうか。謎です。

あべこべ玉。作品そのものは何かで聞いたことはありますが、実際に目を通したことはありません。
入れ替わっていることを話すと死んでしまうって、たしかに今回のドラマと少しかぶります(笑)。
まぁこう制限を設けている方がスリル感もあって面白いっていうのはあるのかもしれませんねぇ。
返信する

コメントを投稿

作品紹介 一般・動画.2」カテゴリの最新記事