T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

街コンのホントの、ホント~な?ところ

2013-03-16 23:00:01 | 街コン感想記
先日こういった本を見かけました。
犬山紙子さんという方が描きおろした、街コン体験本!



街コンのホントのところ


自分も体験済みだから「女子目線」といえど、うんうんと頷けた箇所もありました。
味気のない冷めきった料理、女はモテモテ、男はあぶれ(苦笑)、アラサー人口がやっぱり多かった点、などなど...

目新しかったのは年齢をサバ読んでいる参加者も、けっこういてるんだなぁってこと。

もっと厳密にいうなら、相手の年齢に合わせて「臨機応変」に対応してる‥‥って感じになるのかな。
とんでもない若造と同席になってしまった場合はこっちもせめて20代後半で!(犬山さんは実際には30over)
相手が明らかに自分より上であれば実年齢で勝負! 的な?


でもコレって当日ヤレればいいって話でもないんだし、まがりなりにも婚活しにきてるわけで、のちのち深い仲になって実年齢が発覚したとき、ふたりの間が気まずくなったりはしないのですかね。

かくいう私も詐称したこと自体はあって、あの時はやたら罪悪感を感じていたのだけれども、犬山式だと、じゃあ互いにサバ読んでいた可能性もなきにしもあらずってわけか^^; まあこの辺の駆け引きの妙も、街コンならではの面白さかもしれません。


本にもありましたが、男が連絡先交換に必死な件。

みんな安くない参加費用を納めてきているのだから‥‥そんな現実的なことばかりではなく、人脈を確保しておかないと婚活はおろか、何も始まりません。とにかく次のステージに持っていくために必死なのです。メルアドさえゲットしておけば、当分の間は「いい夢」を見ることもできますからね。仮に結果が芳しくなかったとしてもw

男にとっての女子のメルアド(の数)は、いわば「街コンに来た証」



‥ただ、どうなんだろ

交換にはありつけるんだけど、その後がなかなか発展していかないケース! 多くないですか?

7、8割方、「連絡先交換」というミッションは果たせているのですが、交際にまで発展したのは皆無だし、いや、そこまでいかなくとも、現在も仲良しこよしの関係を続けているって人が自分も含め、周りにもいないんです。

そこがちょっと悲しい点。当日は酒の勢いもあって(?)むちゃくちゃ楽しいんですけどね。ただ、犬山さんも同席した参加者との「未来」を感じさせるような記述は、本の中では見られなかったですし、男女で街コンに対する“温度差”の違いも、そもそもあるのかもしれませんね。

街コン本番よりも、実は参加者の「その後」を知ってみたかったりもする、今日この頃なのであります。


≪関連≫
街コン感想記録 -Part.1-
街コン感想記録 -Part.2-

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「帰ってきたウルトラマン」 ... | トップ | シリコンパッドを装着してみ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (広太)
2013-03-17 07:55:09
今キョウリュウジャーを見てたら、敵のゾーリ魔という戦闘員がケーキ屋の店員の女の子に化けてました(^o^)ゴーバスターズの戦闘員は第一話で男に化けて悲しい思いをしましたが…今回はいきなり過ぎたのでまさかのノーチェックでした(・_・;)
ま…かなり短めの時間でしたが、ぱっと見可愛い子でした(笑)店員さんは2人いて、たぶん片方も ゾーリ魔かと(笑)
これでこの ゾーリ魔という戦闘員は変身能力があると分かったので、次はあるかどうかわかりませんが、目を離せられないです!
返信する
Unknown (広太)
2013-03-17 08:08:15
敵の戦闘員が可愛い女の子化けたのはデカレンジャー以来久々だったので、今繰り返し見ちゃってました(笑)ぱっと見胸の方もあったような(笑)
短めですが、興奮がヤバいです(^0^;)
返信する
Unknown (広太)
2013-03-21 22:33:00
すみません遅れましたm(_ _)m今週のジャンプ16号の銀魂でキャラ達が女体化、男体化してます!作者はキレイに女体化した主人公の胸の谷間なども(笑)

あと左文字進の放送日が決まりました(^o^)4月15日です!前回の苗木優子さんへの変装のように今回も女性への変装があれば良いんですが(^0^;)新年度始まって半月…平成25年度良い始まりになれば…。
返信する
Unknown (広太)
2013-03-21 23:44:36
もう一度失礼しますm(_ _)mここで新作の情報が(^0^;)
なんと4月25日に 「超かわいいロリ娘と父親の心と体が入れ 替わり 板野有紀」というのが発売されます!久々の入れ替わりで喜んでいたんですが…一つ問題が(‥;)発売元がロケットなんですよね(‥;)この頃ロケットで良い思いをしたことがなかったので…今回は(T_T)
でもストーリーを見たら…S○Xという文字が…ない(T_T)
発売は左文字進16の10日後ですが…新年度一発目は…どうなりますかね…(‥;)
返信する
広太殿! (キラ)
2013-03-22 10:32:37
マジですか!これは大変有益な情報ありがとうございます。
まだけっこうレアな情報みたいですね。
探したのですけど、まだ詳しく記載されているページが見つかりませんでした^^;

でも個人的にオヤジと娘が入れ替わるシチュって好きなんですよ。ギャップが楽しめて♪
板野有紀嬢もなかなか感動良好ですねw
返信する

コメントを投稿

街コン感想記」カテゴリの最新記事