T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

お気に入り名ゼリフ ≪実写版≫

2013-10-16 14:02:27 | 作品紹介 一般以外.4
物語の登場人物が発した、忘れられない印象的な言葉...


今でも耳に残っているフレーズや「名ゼリフ」、皆さまにもありませんか?
なんとなくやり過ごしてしまっているけれど、そういったものが TSFにおいてもきっとあると思うんです。

個人的に好きだった、お気に入りのセリフ「TSF版」を今回挙げてみるのですが‥‥


かなりマニアックです。 (あらかじめ申し上げてあげておかなければならないほどにw)


漫画や小説などにはいくらでもありそうですが、あいにくそちらの“紙系”には筆者があまり精通していないというのもあって、実写(という名のエーブイ)限定。愛好者の方で「コレ!」っていう名ゼリフが他にもあれば、ぜひ教えてくださいね。


まず最初に挙げみるのが、こちらのセリフ...


『これならいけるだろう』

『今の俺めっちゃめっちゃ可愛いんだもんな、いけるいける!』


これだけを見てピンとこられた方はかなりのツワモノ。

‥‥発言者は名作「MEWになったおっさん」の中の、MEW(現・MAIKA)さん。

今の自分の“美貌”を再認識し、路上でナンパされるのを待っているというシチュエーションで口にした言葉です。「かわいこちゃん」の姿でいることをちゃんと自覚した上で、自信に満ちている“余裕しゃくしゃく感”が何ともいえなかったですね。

同じTSするにしても嬢のような美貌を持つ異性にTSできたのなら、あんな風に感じたりもするのではないでしょうか。『どや?俺かわいいだろ~』 って(笑)。非常に「心理」と捉えたセリフだったと思います。


続いて...


『身も心も、大沢佑香になっちまいそうだぜ』

「男女入れ替わりカメラ」より、発言者はもちろん!大沢佑香さん(現・晶エリー)さん。

『身』は分かるのですが、この『心も』といった部分は自分の中でわりと新感覚でしたね。

“自分観察”をしている最中に出た言葉ですが、TSしてしまうと体だけでなく、次第に精神までもが女の子になってしまうのかなぁ‥なんて、ちょっと想像してみたり。個人的になかなか興味深いセリフではありました。


‥でもどう思います?
本当に意識まで「女性化」していくものなのですかね。こういった描写がみられるマンガとかは結構ありますけど。まぁその身体の“滞在期間”にもよるのかな。そう考えてみるとTSって意外と奥が深い‥かもw


セリフまで注視して、上記のような作品を視ている方はそれほど多くはいないと思います。
ただ、キラリと光るセリフがたま~に飛び出てきたりもするので、今後は出演者たちから発せられる言葉の方にもそっと耳を傾けてみたりすると、また新たな発見があるかもしれませんよ?


≪関連LINK≫
甦るTSレジェンド Part.7 (過去記事)
続・第1回輝く!日本TS大賞 (過去記事)
過去作品みるなら、DMM!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対にしておきたい‥コト? | トップ | ぜひとも欲しい?1シーン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しあむ)
2013-10-17 21:53:35
tsfって周りから見たら,見た目が女性って場合が多いと思うので,仕草もそうですがセリフ1つでももこの女性の中に男性がいるってことを認識できるので僕はいつも注意してます笑

セリフ一つでこの作品の作者はtsfわかってるなwって思う時はありますね。

僕が印象に残っているのは色々あるんですが,特に自分が好きなのはダーク寄りのものなので,キャラ的にtsfというかどうかは微妙ですが・・・
ハガレンのエンヴィの「良い演出だろ」とか
牙浪(ドラマ)に出てくる敵が女子高生に憑依し「俺が切れるか?」とか
女性を利用してるセリフがちょっとtsfとはずれてるかもしれませんが特に印象に残ってます。
返信する
しあむ殿! (キラ)
2013-10-18 00:32:33
でしょうね‥。しあむさんならセリフにも注目してますよ、分かります(笑)。

>セリフ一つでこの作品の作者はtsfわかってるなwって思う時はありますね。

実写系に関しては女優云々よりも、監督または脚本に携わった人の、TSFへの理解度がすぐに判断できてしまいますね。
なかでも記事の中にもあります「MEWになったおっさん」の監督を務められた松嶋さんのセンスは抜群に良かったと思います。

こんな私だから、リリース前後はその監督の情報とかが気になって仕方がないんですよね。
TSに理解のある方なら次回作の要望をするのにも、ヘンな話、手っ取り早いですから(笑)。
返信する

コメントを投稿

作品紹介 一般以外.4」カテゴリの最新記事