T‐STYLE

ここは性転換、入れ替わり・憑依・変身モノ等を扱った作品を好む人達秘密の花園です☆
興味がある人は是非お立ち寄り下さい☆

ODの「ボディチェンジ」って、どうよ

2013-10-01 13:31:03 | 作品紹介 一般以外.4
今月10日にこういった作品が発売されます。


「ユーザー皆様の企画を実現します!ROCKET6周年記念ユーザーリクエスト祭り作品NO.3
新生・女同士の復讐入れ替わりシリーズ ボディチェンジ 
~携帯ショップの綺麗なお姉さんに彼氏を奪われた女が強制カラダの機種変更~」



相変わらず、今回も長いタイトル!

‥ただ、長さよりもこのタイトルネームです。見てどう思いました?


たしかに『携帯ショップ店員にTSしたい』 『女同士による入れ替わりもみたい』等々の意見(リクエスト)は挙がっていましたが、それはあくまで単体でのもの。何でもかんでも詰め込んでしまえばいいというのとは、ちょっとワケが違います^^;

もちろんOD(女同士)だって需要はあります。ただTSF愛好者はこれを見たいとは思わないでしょう。
萌えの“ツボ”が両者の間では決定的に違うのです。

後者は自分が女子になりたい!また自分の立場に置き換えて、その模様を視てみたい!という「主観」を、何より大切にしています。


‥それはそれで単純に嗜好の違いなのであり、まったく問題はありません。
ただ、じゃっかん腑に落ちなかったのは、あたかもTSFを連想させるような「ボディチェンジ」という文字をがタイトルの中で躍っていたこと。


ギニューがより強い体を求め、孫悟空とチェンジしたの同じように、今作も復讐を遂げるためという目的は“一応”あります。したがって同性間同士の身体入れ替わりも展開上、アリはアリなのですが、これをエロで用いるとなると、なかなか難しいのではないでしょうか。制作側のテクニックによるものも、おそらく相当必要になってきます。

なぜなら女は女の体を、フツーは求めたりしないのだから...


ODファンの欲望を満たしてくれる、ボディチェンジな作品に果たして仕上がっているのか?
今回私自身は一旦スルーすることになりそうですが、そういった部分で興味はありますね。

「新生」入れ替わり物語の顛末!それはTSファンでも萌ゆることが可能なのかどうか、
視聴者からご意見・ご報告をお待ち申し上げております m(_ _)m


≪関連≫
新生・女同士の復讐入れ替わりシリーズ ボディチェンジ [DVD]

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正体を見破る方法w | トップ | 元・女装子より「やっくん」... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (広太)
2013-10-01 17:04:10
俺もこの作品の情報は知ってはいましたが…俺の中では絶対に買わない作品ですね(^^;)
俺的には♂→♀に変身、入れ替わりすることで、♀(♂)と♂とのS○Xを見たいので…(^^;
最近こういう作品を耳にすると、なぜ出すのかな?って思うんですよね(^^;)

出来ればGARCONで3ヶ月に1コのペースでギャルの身体を手に入れたを出してほしいってのが俺の願いなんですが…(^^;)
返信する
一緒なんじゃないの? (サスケ)
2013-10-01 17:52:40
この種の作品は興味ないです。
それはボディジャックの作品に関心が無いのと同じです。
主人公が男と女の違いだけで、後はやることは同じに
見えるからです。

女性にも男勝りの女子、男性にも女装娘のように境界線があいまいになってきてます。
主人公はバーチャルなキャラクターだし、違いは最初
男性から女性に憑依する部分だけ。

男性から女性に憑依する部分を脳内変換してしまえば
楽しめるのでは?

興味が無い人には「フリーキー・ファッキング・フライデー」
がおすすめ。自分はこちらの作品のほうがストリーは単純ですが好きです。
返信する
広太殿! (キラ)
2013-10-01 22:34:14
>俺的には♂→♀に変身、入れ替わりすることで、♀(♂)と♂とのS○Xを見たいので…(^^;

ですよね。それが大方の人の意見だと思います。
もちろんODを否定してるわけではないんですけどね。
TSFと一緒でギャルと優等生とか、それなりにギャップも楽しめると思うし。
ただ、エーブイにすると広太さんが云われているような展開が望めなくなり、
(ストーリー性度外視なら話は別ですが)多少ムリが生じてくるのではないかと^^;

>出来ればGARCONで3ヶ月に1コのペースで...

わかります。最近は「ギャルソン頼み」の様相を呈してきましたね(笑)。
8月に発売された作品をここのところを結構見返しているのですが、やっぱり良いですよ。
あれくらいのをコンスタントに出してくれたら大満足ですw
返信する
サスケ殿! (キラ)
2013-10-01 22:50:34
>男性から女性に憑依する部分を脳内変換してしまえば楽しめるのでは?

サスケが言われていることとはもしかしたら違うのかもしれませんけど、それと似ているコメントを実際、
ロケット社にいる方がおっしゃっていました。要は『客観的に愉しんでみては?』 と。

たしかにやることはTSもODも大体一緒なのでしょうけど、やっかいなことに我々はそのプロセスみたいなものを、
結構重要視したりしますからねぇ(笑)。まず、女が女を(性的に)襲うってどうなのよ?的な...
返信する
ちょい足しの理論です。 (サスケ)
2013-10-02 00:17:03
自分には違いがわかないのでアドバイスです。

本編が始まる前の前段で「男が女に憑依した」
「その女は彼氏に振られたばかりの女だった」
「彼氏の新しい彼女にところにいって憑依した彼女のふりをして新しい彼女をめちゃくしやるみたい」なストーリを
自分で足したらどうでしょうか。
返信する
拙い意見ですが…。 (ウラックマ)
2013-10-02 22:12:56
拙い意見ではありますが、私からいくつか。

「入れ替わり」を用いた復讐と聞いて思い出したのは、フランスの作家、テオフィル・ゴーティエの「変化」という小説。一目ぼれした女性に振られた主人公が、インド帰りの魔術師の魔術で恋敵と魂を入れ替え、相手に成りすまして振られた女性に恋をするという話です。書かれたのは今から150年以上前の1856年。男同士の入れ替わりとはいえ、今読んでみるとなかなかすごい。


最近の新ジャンルの登場やマイナージャンルのメジャー化を見ていると、好みの多様化とともにジャンルも細分化されているせいか、人によって好みがはっきりしてしまい、意思疎通が難しくなっているような気がしますがいかがでしょうか?
「TSF」は変身や入れ替わり、憑依などを含んでいますし、「入れ替わり」や「憑依」は同性間を含んでいるように、いずれも「変身」である点では共通しているわけで、隣人や近縁といった関係にあるといえ、元は同じ根っこから生じているのかもしれません。これは進歩なのか、それとも退化なのか?それぞれの共通点について論じてみたら面白い発見があるかもしれませんが、好みが違うと難しいかも…?


最後に、表現に関すること。表現で突っ込むならば、「機種変更」。携帯ショップだから、というのもあるんでしょうが、体を機種とみるなんてモノ扱いもひどいぞ!って感じもありますが、身体をケータイ、精神をデータとみる点ではまあ妥当か?
ただ、「入れ替わり」もそうですが、「ボディーチェンジ」も紛らわしい言葉ですね。英語で「交換」を意味する「スワップ」という表現があまり使われないせいもあるのでしょうが、交換と変身を区別する表現はきちんとしたいもの。


以上。



返信する
サスケ殿! (キラ)
2013-10-02 23:06:59
分かりました。参考にしてみます!

この作品に関してはスルーしますけど^^;
返信する
ウラックマ殿! (キラ)
2013-10-02 23:33:55
>最後に、表現に関すること...

そうなんですよね。まぁ冷静に考えてみたら「ボディチェンジ」は「ボディチェンジ」ですし、何も間違ってはいないのですけど。
ただここのメーカーが出してきた過去の作品の傾向からすると、ちょっと紛らわしい表現だったかなぁ。

「機種変更」というのはたしかユーザーからそんなようなリクスエトが挙がっていた記憶もあります。
(正確には脳内のデータを取り替えるとか、そんな感じでした)
それが色々ごっちゃになって、最終形がこういった形になったみたいですね。

>「入れ替わり」を用いた復讐と聞いて思い出したのは...

さすがに知らなかった。男同士とはいえ、そんな昔にも入れ替わり作品があったのですね。
機会があったら是非目にしてみたい小説です。
返信する
小ネタ (サスケ)
2013-10-03 18:44:11
このように残念な作品にちょい足しするだけで
気になる作品に変身するのを小ネタとしてもおもしろい。
返信する

コメントを投稿

作品紹介 一般以外.4」カテゴリの最新記事