お魚生活

アピスト、ベタなどの小型熱帯魚と水草のブログです!
(最近は「日常生活」が多いなぁ)

いそがしい毎日ですが・・・

2008-06-30 22:22:08 | 生活の中から
アクアショップに行ってきました。

今回は、写真なしですが。

思った以上に広くて、ペットの卸し屋さんの
集まりみたいなところでした。
犬が多かったですね。

魚はアロワナがやはり人気です。
そして鯉、とくにヒレ長鯉がけっこういました。

あとはパロットなんかも多かったです。

水草ショップも2~3店舗ありました。
ホシクサもあり、びっくりです。
アマゾニアも売られていました。価格は不明ですがね。

また、そのうちいろいろと行ってみたいと思います。
では。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真が見たいです! (縄文人)
2008-06-30 23:17:49
昔香港のオーシャンパークに行ったときに見た水槽が忘れられません。
出目金が泳いでいました。
浅いランチュウ水槽でした。
客は水面の上からそれを見るのです。
水槽の中には、丸い石が数個ゴロゴロと置かれていました。
「出目金の丸い目玉と石を類比させているのだな」
日本の水草水槽ではありえない水景でした。
驚きました。
この趣味、中国から学ぶことは意外に沢山あるように思います。

返信する
縄文人さんへ (ザッキー)
2008-07-02 02:31:32
やっと自分の時間です・・・(苦泪)

出目金のそういう水槽は見ませんでしたが、面白そうですね。
らんちゅうもいましたね。
鯉は「リーベンユェ」と言われてました。
わたしが「リーベンレン」だから、そう言っていたのかもしれませんが。

何か生き物を飼いたいです。
夏休みにでも水槽を立ち上げようかな。子どもの情操教育のためにも。

今のところ、アメザリの青か白、もしくはレッドクロウでも飼おうかななんて目論んでいます。さわれて丈夫なものがいいかなと。
返信する
大変ご無沙汰しておりました (うまごや)
2008-07-04 14:43:46
実は、もう更新が無いのかと思ってまして・・・・・
私の旧ブログは閉めましたが。

何かと苦労が多いことかと思われますががんばってください。
またお邪魔させていただきます。
返信する
うまごやさんへ (ザッキー)
2008-07-05 22:40:59
こんばんは。
こちらこそご無沙汰です。

一応、このブログ、続くところまで続けるつもりです。
最低でも、月に1・2回は更新していくつもりですが、なかなか難しくて・・・。

更新されることが稀なブログなんて誰からも見向きもされなくなると思いますが、ぼちぼちとやっていきますので、末永く宜しくお願いしますね。

ところでお魚は元気ですか?
返信する

コメントを投稿