お魚生活

アピスト、ベタなどの小型熱帯魚と水草のブログです!
(最近は「日常生活」が多いなぁ)

内窓、二重窓。

2019-02-12 20:48:07 | リフォーム
三連休でした。

何をしたかといいますと、



この窓、約2m✖️2mあります。

布が多くて目にうるさい割には、寒い。

最近寒いですもんね。

なので、前からやりたかった内窓工事。



先ずは枠組み作成。

そして



タラーン!

中空ポリカで二重窓。

本当よく聞くけど、早くやれば良かった。

ヒーターの効きが全然違う。

いくらペアガラスとは言え、かなりの熱が逃げていたのでしょう。

暖かいです。

夏もきっとクーラーの効きが良いと思われます。

ちなみに写真撮ってませんが、二階の子どもの部屋も二重窓作成しました。

お金はかかりましたけど、快適な生活が長く続けられそうです。

まあ、達成感のある休日となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿