お魚生活

アピスト、ベタなどの小型熱帯魚と水草のブログです!
(最近は「日常生活」が多いなぁ)

マニアックな画像

2009-03-31 02:14:06 | 生活の中から
いやぁ、今年度も終わりますね。

本当にいろいろあった一年でした。

やりたいことができないこのつらさ。
最近の好きな言葉「NO PAIN NO GAIN」

で、この一年、よく苦しめられたのは・・・








これ。

かなりマニアックな画像でしょ。

見たくないよね。


そう、口内炎です。

ネットでかなり調べて詳しくなってしまいました。


私の場合、やはり寝不足、ビタミン不足、ストレス過多の
ときに多く発生します。

でも、悲しいかな。





治りかけを噛むんですよね。

アホですね。ほんと。

おんなじとこ、何度も噛むもんだから
ふくらんじまって。

そんでもって、また噛みやすくなる・・・。

あぁ、負の連鎖。





ピンボケながらも、今回、口内炎マニアの皆さん(いるのか?)には

かなり楽しんで頂ける作品に仕上がったのではないでしょうか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたそうでステキ (マニアです)
2009-03-31 02:24:36
いやぁ、本当に楽しめましたよ。(BY自作自演)
返信する
様々な要因か (ザッキー)
2009-05-02 23:52:00
管理者より

月に1度は更新しようと思っているこのお魚生活ですが、今月は多忙のため、更新できませんでした。

そして、本日、新しい記事を・・・と、思ったものの、世界情勢の影響などからか、接続できません。ひょっとすると、私のPCのせいなのかもしれませんが・・・。

と、いうことで、今後うまく更新できない場合、最悪このコメント欄を通じて発信していきたいと思います。ご了承下さい。
返信する
くやしい (ザッキー)
2009-05-08 02:01:43
いつもなら、コメント管理もできるのに・・・。
自分のブログを管理できない管理者なんて・・・。
UPしたい写真もあるのに、この状態はへこみますね。
嘆いてばかりではいけませんので、ちったぁ近況でも。
最近、子どもがらみで赤ザリガニをGETしました。
2匹いるのですが、1センチ前後の体長でも、濃いオレンジ色をしています。生きたアカムシの動きにビビル幼さがありますが、やっとイトメを食べるようになりました。

1匹は、右側の足が2本欠損していましたが、ハサミを含め、今回の脱皮でとりあえずは生え揃いました。
まだまだ小さいので次回の脱皮で左右のハサミの大きさが揃うものと思います。

写真のUPができないのがつらいですね。

あまりにも接続できない日々が続くようなら、新しいブログを開くか・・・って、そんな時間的な余裕もないと思うのだけれど・・・。

では、では。
返信する

コメントを投稿