お魚生活

アピスト、ベタなどの小型熱帯魚と水草のブログです!
(最近は「日常生活」が多いなぁ)

おさかなぼうし

2006-09-11 23:16:34 | ペーパークラフト
本日、帰宅しましたら、息子がまたもや
「これつくって~」攻撃。



「ゴム紐がないから無理!」などと反撃するも
「ゴムがなくてもいいから」とのこと。

どうも、親戚の兄ちゃんから頂いた幼稚園での
ワークブックのようなものらしい。

一年分が一冊になっている!

帰宅してすぐ、そして次から次へと「作れ」の
要求には温和な私めもじわじわと。

でも、3種類つくりました。
さっすが自分。
さっすがおれ。
さっすがいいお父さん。

(だれも誉めてくれないのが伝わってくる
  でしょう・・・くすん。)


でも、これは、なかなか簡単で楽しいもの
でした。



息子が、「これ、タイ~?」と聞いてきた
ので、「こいつ、息子ながらなかなかいい感覚を
もっているな」などとアクアリストパパバカぶり
を発揮してしまいそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクアリストの2世 (うまごや)
2006-09-12 10:11:52
先日うちの娘が幼稚園で水族館に行ったときの話しです。

先生が「これは川に住むお魚の仲間です」と説明した時に、普段無口なうちの娘が「これは、ドジョウの仲間でプレコだよ」と言ったそうです。

その話を聞いた私は「なかなかうちの娘もやるなぁ~」と親バカながら関心しました。

淡水、海水合わせて2~30種類は既に覚えているようです。



こりゃ父を超える日も早そうです。

返信する
二世 (ザッキー)
2006-09-12 21:51:57
熱帯魚屋に連れて行ったら、「だっこして」という。

だっこすると、「ここじゃない」という。(アピの場所で)

どこかとたずねると、ベタのコーナーだの、ディスカスのところだのとリクエストする・・・。

「なんと、わがままな!」

と、思うと同時に、「そっか、ベタもディスカスもしってんのか・・・え?ディスカスはうちで飼ったこと無いぞっ」とも思う。

子どもがものの名前を覚えるって言うのは、興味深いことですね。
返信する

コメントを投稿