お魚生活

アピスト、ベタなどの小型熱帯魚と水草のブログです!
(最近は「日常生活」が多いなぁ)

生まれました!

2005-12-16 20:35:06 | 生活の中から
やった! やった! 生まれましたっ!

元気な女の子です。
昼の12:51。
2970g、50cmです。

上のこと同じ産婦人科で、今回も立ち会いました。
前回は、初めて見るものばかりでしたので、医療器具のひとつひとつ、誕生までのひとつひとつが新鮮で、感動もひとしおでした。

今回は、寝不足がたたっているのか、感動する場面じゃないようなときや場面で、なぜかこみ上げてくる始末。

命とか、人生とか、脈々とつながっているものとか、なんかそういうことをすごく純粋に考えることが出来る日だと思います。

嫁さんの妹も妊娠しており、先ほど出産しました。
こちらは男の子です。
仲のよい姉妹は、出産も同じなんですかね。
同じ誕生日のいとこ。
これも、またいいですね。

予定日よりも二人とも一週間早かったですが、母子ともに健康で何よりです。


仕事が滞っていたので、終わるまでブログ再開しないように決めてましたが、誰かに報告したくて、つい・・・。
また、仕事が遅くなりそうです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (縄文人)
2005-12-17 01:01:58
いやー、良かったですね。



しばらく大変でしょうね。

でもあの楽しい日々が来るのかと思うと、うらやましくもあります。



おめでとうございます!
返信する
ありがとうございます (ザッキー)
2005-12-17 23:13:38
二人目って、楽なように思ってましたが、とんでもないことですね。前回は、そのまま立ち会えばよかったのですが、今回のように急な場合は、あたふたしました。

二人の実家はかなり離れているのですが、兄嫁が電車で2時間ぐらいの場所にいたので助かりました。

なんとか間に合って息子を見てもらい、立ち会うことができました。



さらに自分の母親が半日以上かけて到着したので、とりあえず、一息ついてました。

で、今日は仕事がんばるぞって思ってたら、息子のメンタルな部分が・・・。



私は次男ですのであまり実感はなかったのですが、2歳の息子にとっては、いきなり兄になるっていうことは、けっこうきつい現実のようです。

母親と数日離れるのも、自分の立場に変化がおきるのも非常に微妙なようで、揺れ動いているさまが手に取るようにうかがい知れます。



ある意味、たくさんわがまま言わせて、甘えさせて、少しづつ自分の問題として乗り越えていって欲しいと思っています。



兄弟がたくさんいる家のお父さんって、経済的にも精神的にもすごいなぁっと感心してしまう今日このごろ・・・。
返信する
おめでとうございます! (ぱっぷ)
2005-12-18 01:28:34
まずは、おめでとうございます!

母子ともに健康で、何よりです。



ウチは、1歳半の娘が1人いるだけですので、2人目がどんなものか、体験したことはないですが、そのうち体験する予定です。

(いつになるかは分かりませんが。)



いろいろと大変なようですが、楽しみも増えましたよね。

父親業も、頑張ってください!
返信する
おめでとうございます (うまごや)
2005-12-18 10:16:59
いやぁ~ビックリです。

ついこの前あと2週間となってたので、まだ先だと思ってたのですが。

本当におめでとうございます。

我が家も娘が生まれてすでに5年。

少しはグッピーを見習ってガンバリます。
返信する
ありがとうございます (ザッキー)
2005-12-19 06:28:35
>ぱっぷさん

お子さんはおひとりでしたか。

そのうち・・・ね。



おとうさんアクアリストって結構いらっしゃいますよね。

今後ともどうぞよろしくお願いします。



>うまごやさん

そうなんですよ。

予定よりやはり一週間早く生まれました。

嫁さんは病院で、つかの間のバカンス(?)を楽しんでいます。



娘さん5歳でしたか。

女の子は、よくわかりません。

子育て情報、いろいろとお教えくださいね、先輩。

今後ともどうぞ宜しくおねがいします。
返信する

コメントを投稿