重連貨物写真紀行 -峠越えの軌跡-

忘却の彼方に取り残された、かつての備忘録。

2015-11-03_ハレの特異日、文化の日。

2016年01月23日 23時30分00秒 | 私鉄貨物/臨海鉄道

私のメインPCとなってるWin8.1がスタートボタンを押すと半ばブルスク状態という現状に流石に耐えかねたので修復がてら渋々Win10にアプデ。
Win7からWin8.1に上げたときは、「スゲー使いにくい!でも早い!」でしたが、今回は「大して変わんね!画面見にくいなぁ...」でした。
Win7の頃は現環境と比べるとどうしても動作のもたつきがあったのでそれが改善されたのはとてもよかったのですが、今回はねぇ...?
元のスペックで使い勝手以外は満足してたので大して進歩はないな、と。ただ、アイコンや文字が見にくくなったのは頂けませんな。


さて、今回は半田線のHM付きを。次回が半田線の記事がロクに無いので今回で半田線はほぼラストですね。

先ずは追っかけ先のいつもの踏切から。去年は橋の上からでしたが、折角のHMですから被り付きで。


KE65形+コキ100系 (1+8輛編成) 550レ 高速 半田埠頭行
KE65-5牽引

先日の凸は曇りでしたが今回は晴れ。半逆光だから曇りの方が、なんて言いましたが晴れてる方がやっぱりいいですね。(←熱烈な手のひら返し)

返しは亀の子が発生してしまったと噂になっていた某所で。


KE65形+コキ100系 (1+8輛編成) 551レ 高速 名古屋貨物ターミナル行
KE65-5牽引

半田埠頭の時点で夕日が大分苦しそうな高度だったのでここもいい色出てます。
前日だか何だかの登板機である1号機はここで見事に乗務員扉をパッカーンと開け放っていたそうで...
結局、最後まで1号機のちゃんとしたカットはそもそも発生しなかった辺り笑っていいのか悩みものですね(笑)

これにて撮影終了。明石公園まで送ってもらいそこから自走で帰りました。
途中から乗せていただいた某氏、本当にありがとうございました。

では、今日はこの辺りで。ノシ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿